やり残していたこと | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

色々やり残していたことがやっぱりあって、

帝王切開がなくなったおかげで、

片づけることができています。

やっぱり先週までは「逆子」が気になって

手術のことも怖くて、手に付かないこと、

案外あったんですよね~。


まず、今年はバレンタインデーはあきらめていたんだけど、

買いに行くことができました!

夫は「今更いいよ~」とか「別にチョコじゃなくても…」とか

「チロルチョコでもいいし」とか言っていたんだけど、

その割に横浜そごうの特設会場に連れて行ってくれて(笑)

いろいろあって悩んでる私に、「ゴディバでいいよ」なんていいました。

…いやいや、高いし。

結局、チロルチョコでいいと言っていた夫は、

ドイツのなんちゃらの…っていうちょっと高めのチョコを

「これなんてどう??」なんてちゃっかり選んできたので

それを買いました。

娘も、お父さんにあげたい!とかわいいマスコットのついたチョコを。

ま、自分がほしいんでしょうけど。


それから、我が家は賃貸のマンションですが、

トイレは水洗で、ウォシュレットではないので、

出産前に買おうかあ~なんて話していたのに

入院直前になって、すっかり購入するのを忘れていたことに気づき…

一時はあきらめたんだけど、これはチャンス!

日曜日には念願のウォシュレットを購入!

産後にはありがたいですものね。


そして、昨日は美容院に行って髪をすっきりしてきました。

一泊の入院中、髪がぼさぼさになるのが気になって…

くせ毛なので、中途半端な長さは本当に不便。

結べるほど伸びていなかったので、これは切るしかない!

3人出産経験のある方だったので、

色々と気を使ってくれて、快適に過ごしてきました。


明日の午後に入院ですが、

明日の午前中は幼稚園の豆まき。

今年は見に行けないけど…って言ってたけど、

夫も休みを取っているし、いけそうかな?

幼稚園で豆まきを見た後、一緒にご飯を食べて、

娘を実母に預けて、私と夫は病院へ…そのまま出産!

というのができそうです。


今月20日の発表会は…行けるのかなあ?

新生児連れてはちょっと厳しいかな?

これは産後の体調と相談ですね。

さて、今度こそいよいよです。

明日は…更新できるかなあ?