情緒不安定? | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

昼間はいつも通りすごしていて、体調も随分よくなったみたい。

久しぶりに自転車に乗ってでかけたら、早速足が筋肉痛です…


でも、やっぱり、情緒不安定かな?

怖い夢とか、嫌な感じの夢をよく見て、毎晩、うなされたりしてます。

狭い狭いといいつつ、ダブルベットに3人で川の字で寝てる我が家ですが、

先日、いつも真中で寝てる娘が転がって窓際にいたので、

そのまま私が真中、そして旦那さまが隣りに寝た日、

なぜか、久しぶりに怖い夢をみませんでした。

次の日、いつものように娘が真中で川の字で寝たら、

また気持ち悪い夢をみてうなされて起きました。

それをいうと、

「しょうがないなあ。俺が隣りにいないとダメかあ」

と冗談半分に行っていた旦那さま。

2日連続して嫌な夢を見たので、

次の日は、寝ている娘を窓際に押しのけて

旦那様に隣りで寝てもらいました。

次の朝

「どうだった?怖い夢見た?」

「見なかった。」

「え?本当に!?ははは。お前もお父さんっ子だなあ。」

 俺が隣りで寝ないとダメなんて、子供みたい。」

と旦那さま大爆笑。


これからどうしようかなあ?しばらく隣りに寝てもらおうか?

でも、朝起きて隣りに父がいないと、正真正銘お父さんっ子の娘が怒って、

毎回、間に割り込んでくるんだよね~

しかも旦那さま、最近私が髪をのばしてるんだけど、

隣りで寝るとその髪の毛が邪魔らしく、

「髪切ったら?短くすれば?」とうるさい。

うーん、6月の友人の結婚式までは伸ばしたいけどなあ。

くせ毛だから確かに伸ばすとうざったいんだけどね。


悩みが2つ。うーん。どうしよう。

とりあえず土曜日はどっちにしろ、久しぶりに美容院に行ってこようと思います。