やっぱり…ダメですかあ! | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

ふと気がつきました。

あ、このお腹の感じ…やっぱり生理がくるみたいです。

最近、生理前の下腹部の違和感はなかったんだけど。

でも、いつもの胸の張りと痛みもあるし。

そこまで生理の足音が聞こえてます。

逃げ切れるものなら、全力疾走するところですが。


今回妊娠すればまた9月生まれだなーなんて思ってました。

しかも、排卵したと思われる日から考えると、

予定日が「9月27日」あたり。

最初の子、『みらい』の予定日と一緒。

そして、旦那様の誕生日と一緒。

なんか運命的なものを感じて、妊娠できたらなーと願っていたけれど。

…現実はそう甘くない。


タイミングはよかったと思ったのに…そう思って3周期。

やっぱり妊娠には至らないのでした~

お医者さまから流産予防としての薬を処方されてから3周期です。

相変わらず長い周期だけど、月日が流れるのは早い…

(高温期の2週間はすごく長く感じるけど)


なんだか4学年差の2人目出産計画も、そろそろ後半戦です。

周期が長い私として、チャンスは少ない。

あと、2,3周期くらいで妊娠できるのでしょうか…

ちょっと弱気になってしまうワタクシでございます。