大掃除。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

11月くらいから大掃除に取り掛かってます。

11月の晴れてる日からカーテンやソファーカバーなどの大物を洗濯。

それから寒くなる前に窓拭き等々…

どうしてもチビが1人いると集中して一気に大掃除ができないので、

少しづつ、少しづつ…。今日はやっと冷蔵庫を一通りキレイにした。


体もリセット中。

お部屋も綺麗に掃除して、悪い運気を洗い流したい気分。

この家に引越しした時は、それがいい転機になって妊娠するかも、

なんて淡い期待を抱いていたんだけどなあ。


そういえば来年は本厄のような気が?

厄年に出産すると厄落としになるとか?そんなことを聞いたことがあります。

本当かどうかわかりませんが。

願わくば、来年1年の間に出産、となることを祈ります。