リセットしました | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

土曜日は、1ヶ月半ぶりくらいの習慣流産外来の日。

といっても、基礎体温を見せて、薬を処方してもらって終了。

高温期12日目での診察でしたが、

「高温が3週間続いたら、誰の外来の日でもいいので再診で妊娠判定に来てください」

と言われました。

でも、すでに今週期も妊娠してないな、と確信していた私。

そして、やっぱり次の日、体温は下がりました。


私の主治医は通常の外来は担当していないので、

妊娠したら、妊婦検診は別の先生に診てもらうことになる。

今のうちから、どの先生がいいか、チェックしておこう。

娘を妊娠した時&流産手術をした時の担当医はとっくにいないし。


最近は、高温期も後半になると、妊娠していないことを

確信もてるようになってしまったので、

早い時期に落ち込んで、リセットの前に復活です(笑)

ああ、こうなったら早くこいこい生理ちゃん。

今日中に来ていただくと助かります。

できれば、今週期も早めに排卵期になっていただくよう、

今から、対策を練っておかねば。できれば、年内に排卵してください。

年末年始は、旦那様がまとまった休みが取れないので、

実家には帰省しません。なので、家でゆっくりタイミングが取れますわ。


何か新しい恋愛ドラマにでもはまってみるか?

はたまたどこか旅行に行ってリフレッシュ?

それより何より、実家帰省以来、娘の食欲に釣られて以来、

食欲増進、体重がなんと増加!のこの危機を乗り越えねば。


まずはダイエットですぞおおお!!!!!!!