前回まで、「ベルメウスの時代」で新しい視点のスピリチュアルをお届けしました。

今回は、そんなスピリチュアル感覚を使い、ヒーリング、オーラリーデイングをやらせていただく中で見つけた、スピリチュアル能力を身に付ける手法やそれらを実践した方々のお話しをさせていただこうと思います。

そして皆さんにもスピリチュアル感覚を感じていただき、生活に活かしていただければ幸いだと思います。

 この本は1997年に出版されたものに一部加筆、修正してお届けします。

 尚、この文章にはヒーリング的な内容が記されている部分がありますが、決して医療的な治療などではなく、あくまでスピリチュアルなヒーリングのお話しであることをご理解下さい。

 

*****************************************************************************

 

●能力開発の土台を知る

 

 先ほどの講演会のときの質間に戻りましょう。

 

 体調を保つ、健康を保つために大切なのは、結局、

 1. 肉体の健康を守る

 2. 精神的な健康を考える、思考をよい方向に向ける(建設思考、プラス思考、積極思考

   など)

 3. 「生体エネルギー」を鍛える

 の三つです。

 

 肉体だけ鍛えても、考え方だけ前向きにしてもダメなのです。「肉体」、「精神」と「エネルギー」、この三つを効率よく向上させることで人間はバランスの良い人生を送ることが出来、健康で幸福になれる可能性が高くなります。

 

 特に超能力的な能力開発では、生体エネルギーが土台となります。

 

 建築物を建てる時、土台が安定していないのに、いくら立派なビルを建てようとしても無理があります。その点、土台がしっかりしていれば、どんな高層ビルでも建築可能です。

 人間の能力開発も同じで、土台がしっかりして、初めて能力もフルに開発できることになります。

 

 能力を開発するためには、エネルギーの活性化が絶対不可欠の条件となります。

 生体エネルギーを活性化すれば、健康の維持、向上、精神の安定がはかられ、その土台の上で、集中力や判断力、企画力などの能力が、メキメキと開花してきます。

 

●宇宙の工ネルギーを十分に取り入れた実用的な訓練を!

 

 宇宙からは目には見えませんがさまざまなエネルギーが注がれ、それらが生命を生かしています。

 

 宇宙はさまざまなエネルギーによって出来上がっていて、そこに生物も存在しています。宇宙エネルギーがあるからこそ生命が発生しました。だからこそ生命をつくり出すもの、生命を生命たらしめるものも宇宙のエネルギーなのです。

 宇宙エネルギーを一言で言うと、「すべての存在の元となるエネルギー」といえます。

 

 「気」という存在が最近見直され、気功がブームとなっていますが、この「気」も宇宙エネルギーの一つでしょう。

 気功は「気」を宇宙の根源物質だと考てえ、宇宙エネルギーである「気」を取り入れて健康に役立てようとするトレーニングでもあります。

 人間の生体エネルギーも宇宙からエネルギーをもらって、人間の生命力を維持しています。宇宙からのエネルギーをたくさん受ければ受けるほど、生体エネルギーは強くなるというシステムになっています。

 生体エネルギーを強化するには、宇宙のエネルギーを十分に取り入れればいいということになります。

 宇宙のエネルギーを十分に取り入れれば、生体エネルギーの質量が上がり、また安定もします。

 

 その結果として、たとえば「ヒーリング能力」が高まって来ます。そして自己治癒能力も高まることでしょう。病気、身体の不調などに良い影響を与えますし、また他人へのヒーリングも可能になる可能性もあります。

 

 意志が強くなり、判断が落ち着き、怒哀楽の感情をコントロールできるようになる可能性も大です。

 

 先ほどの気功も、あるいはヨガなどもエネルギーの面からみれば、まさに生体エネルギーを 強化する方法と言えるでしょう。

 

 そのほかにも呼吸法や眼想法などの手法もありますが、これらもその究極には生体エネルギーを強化する方法です。しかし、世の中にある多くの方法は難かし過ぎる傾向であったのが一つの難点にもなっていました。

 

 私はヒーリング能力を得てから何万人にもおよぶヒーリング体験と実証によって、実用的で実行可能な生体エネルギーを強化する呼吸法、眼想法、イメージトレーニングなどを、気軽に出来る「能力開発法」として考えてみました。

 

to be continued

 

今年最後のセミナー:「2018年を予測する」が12月に開催されます。

詳細はHPまで! http://www.mirai-academy.ac

個人セッションも随時受け付けています。