雨にも負けず、ビル風にも負けず | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

本日の手放しは、傘3本^^

 

 

 

 

柄の錆びたビニール傘と、子どもたちが小学生の頃に使っていた長傘と折りたたみ傘。

 

子ども傘でも高学年用はそこそこの大きさがあるし、子ども用だから軽くて丈夫で。

ちょっとゴミ出しとか、念のため車に積んで出かけるとか、何かと重宝しました。

 

さすがに10年以上経って、色あせが酷くなり、持ち主も巣立ちましたからね笑

明日の不燃ごみに出します^^

 

 

 

 

image

 

傘といえば。

 

 

最近は遮光率も高くて機能的な晴雨兼用傘がたくさん出ていますね~

 

 

私も通勤時に晴雨兼用傘を、一応、持ち歩いています。

 

 

一応。


 

雨が降っていない日は傘を持ちたくない、、

少しぐらい日焼けをしてもいいじゃないか、、

 

会社のモバイルパソコンと水筒で、すでに重量オーバー。。

荷物はできるだけ増やしたくない。。

 

 

とはいえ直射日光は暑いですからね。。

 

アラフィフのたしなみだと思って~。

 

 

 

それなのに。

 

 

 

肝心なところでビル風が強すぎて!

せっかく買った傘が壊れそうで!

周囲の人に当たったら危ないし!

 

 

使えないじゃないか~~~、、

 

 

折りたたみ傘は用をなしません。

 

 

私が持っているのは、長傘で柄が伸縮するスライド式のコンパクトタイプ。

 

 

重い荷物を持ったまま、強風に煽られないように、

傘の柄の上の方と下の方を両手でしっかり支えて、、

 

 

 

えらいこっちゃ、、

 

 

 

雨が降っても大変だけど、晴れていても大変。。

 

 

年々、ビル風が強くなっていると感じるのは、

 

たぶん、気のせいです笑

 

 

体力が落ちて、我慢が利かなくなって、

面倒くさい病が悪化しているだけだと思います笑

 

 

 

 

晴れているのはありがたい。

風があると過ごしやすい。

 

 

 

 

いいところに意識を向けましょう笑

 

アラフィフのたしなみだと思って~。

 

 

さぁ、明日も負けずに傘を差しますよん^^

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村