落ち込んだりもしたけれど | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

落ち込んだりもしたけれど、

私は元気ですーー

 

 

有名アニメーション映画のキャッチコピー^^

 

 

 

今日は、すごーーく、落ち込む出来事があって。

 

 

私の不注意、自分が悪いと分かっていても、

 

 

すこしタイミングが違っていれば、

予定を変えなければよかった、

 

と、後悔が頭の中をぐるぐる。。。

 

 

誰のせいにもできないし、

 

 

はなこのバカ! もう知らない!

 

 ……これも有名テレビアニメに似たフレーズ笑

 

 

って、走って遠くへ行きたい気分でした笑

 

 

予期せぬ不運とはいえ、起こりうること、防げたこと。

起きた直後は、動悸が激しくなって、血圧が上がって、

瞬間的にストレスが強烈にかかりますよねー。

 

 

 

あぁ。。

健康診断が明日じゃなくて、よかった、、

 

 

思わずつぶやいてしまいました笑

 

 

 

こういう時は、起きたことを悔やむより、

失敗からの学びに気持ちを向けるようにしています。

 

 

大きな怪我をしたり、誰かを傷つけたりしたわけではない。

これで済んでよかった。

神様が気をつけるようにと教えてくれたんだ。

 

 

 

 

な〜んて、わかっちゃいるけど、

できまへん笑

 

 

ものすごく努力して、そう思い込もうとしても、

 

なんでこうなるの、、

いつもあんなに気をつけているのに。

ついてない。。

運が悪すぎる。。

 

しばらくグズグズして。

 

 

やり場のない怒りにイライラして。

 

 

腹いせに、あちこち掃除して、汗かいて、

 

 

 

エアコンの試運転をしようと思ってフィルター外したら、

本体の奥の方が、とんでもないことになっていて!

 

家電量販店に電話して、クリーニングの予約をしました笑

 

 

 

そうしたら、だんだん気持ちも落ち着いてきて、

 

 

ま、そういうこともあるよね。

神様、ここで気づかせてくれてありがとう。

明日からは、ゆったりとした気持ちで日々を過ごそう。

 

 

と、それなりに思うことができるようになってきました。

 

 

 

イヤなことを忘れるには、

掃除するのが1番手っ取り早いと分かったことも、学びの一つです。

 

 

・・・忘れたらダメじゃんねぇ笑

 

 

イヤなことから気持ちを切り替える、

 

かな笑

 

 
 

水に流す、とはよく言ったものですね。

 

カラダの中から汗とともに流す、

 

いい手でした^^

 

 

 

 

 

せっかくの土曜日、

 

かな〜り落ち込んだりもしたけれど、

 

 

私は元気になりました笑

 

 

 

日曜日はおとなしくしてま~す^^

 

 

 

 

アラフイフはなこ、いろいろあるさ笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村