マイナスイオンを浴びたい^^ | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

緑がいっぱいで、川が流れていて、ひんやりしているところ。

 

 

なぜか急に、自然の中でマイナスイオンを浴びたくなりました笑

 

 

 

 

マイナスイオンを浴びる効果。

科学的根拠はあいまいだったとしてもーー、

 

 

 

 

行きたいな~

 

 

 

 

行けばいいのですが笑

 

 

 

 

なかなかね~

 

 

休みとお天気と気力と運転手の都合が一致しないと笑

 

 

 

運転手^^

 

 

夫と一緒にドライブなんていうと、仲いいね~なんて思われますが、、

 

 

一人ドライブよりも……

 

 

ラクすることを優先^^

 

 

背に腹は代えられません笑

 

 

 

このところ、気を張ることが多かったからかな。

肩も凝っておりまする。

 

 

アラフィフになって、

定期的なリフレッシュの必要性を感じることが多くなってきたように思います。

 

 

 

カラダとココロが、

マイナスイオンを欲しているのでしょうね~

 

 

 

 

 

 

子どもこのろから、どちらかといえば海より山派です。

 

海水浴より避暑地の方が、だんぜん良い思い出だからかな笑

 

 

 

 

雄大な山を眺めるのが好き。

 

眺めるだけで十分です笑

 

高原もいいですね~

 

渓谷はサイコー!

 

緑が深くて水の流れる音が聞こえて、

お天気が良いのに、うっすら湿っぽくて。

 


 

 

娘撮影。高校時代の夏山登山にて。

 

 

 

あ~~~

 

 

 

行きたいなあ~~~

 

 

こうやってブログに書くと叶うから、

 

 

書いております笑

 

 

 

 

雰囲気だけでも今すぐに味わいたくて、

 

 

 

旅行誌のMOOKを買って帰ってきました笑

 

 

 

ページをめくって、美しい景色にうっとり。

 

ドライヤーで冷風あてれば、もうこれでいいんじゃないか^^

 

 

 

 

ダメでしょ笑

 

 

 

車で日帰りできる近場の絶景がたくさん紹介されていて、

おしゃれでナチュラルな雰囲気のカフェや、

宿場町の風情ある茶店などなど、

ランチスポットの情報も充実しています。

 

 

お蕎麦かガレットか、悩みますね~~

 

どっちもそば粉^^

 

 

スイーツは、和菓子とお抹茶か、

季節のタルトとハーブティーか~

 

 

 

話、それてまっせ。

 

 

 

花より団子♪

 

 

 

 

マイナスイオンはどこ行った?

 

 

 

 

新しいドライヤーも欲しいな^^

 

 

 

 

 

アラフィフはなこ、つれづれなるままに笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村