週末も朝寝坊できない症候群 | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

ひさしぶりの雲一つない青空。

 

 

5月の下旬はこうでなくっちゃ♪

 

 

1年で一番好きな季節です。

ここ数年、梅雨入りしたかのような天気が多くて。。。

 

 

 

変わりゆく日本の四季、ですね。。

 

 

 

 

 

さあ、週末だ~~

 

 

一週間、長かった~~

 

 

 

ひとまず、朝をゆっくり過ごせる。

 

うれしいな~

 

 

 

 

 

それなのに。

 

 

 

いつもの時間に動き出してしまう笑

 

 

 

ゆっくり寝ていたいけれど、

起きる時間が家族と同じになると、すべてが同時進行になって、

ちょっとイライラ笑

 

 

 

家族よりも先に起きて、身支度して、朝ご飯の支度を始める。

 

 

 

まだ誰も起きてこない。

 

 

 

週末は時計を気にしなくてもいいし。

 

 

 

 

 

一人の時間が欲しいのです。

 

 

 

お弁当づくりをしていた頃も、早起きがつらいときもあったけれど、

案外、一人の時間を楽しんでいたのかもしれません。

 

 

 

平日の朝は時計を見ながら支度して、一人の時間はあっという間。

一日を会社でざわざわと過ごし、夕方、帰宅後もあれこれ、あれこれ。

気がついたら、こんな時間、早くお風呂に入って寝なくちゃ、、

 

 

 

週末の朝は貴重な一人時間です^^

 

 

 

お弁当づくりが終わっても、

朝寝坊できない症候群です笑

 

 

 

 

一人の時間って、大事だと思います。

 

 

何を考えるともなく、いろいろ考えたい。

 

 

無意識に自分を俯瞰して。

 

 

 

気持ちを落ち着ける時間、必要ですね。

 

 

 

 

60歳で定年退職したら、

 

平日の朝も一人の時間を持てるような仕事をしたいな~

 

 

 

60歳以降が少し具体的になりました^^

 

 

 

夜、ブログを書いている時間も、一人時間といえばそうなのですが~

 

 

 

やっぱり朝が好きです。

 

 

 

 

明日も、寝坊しないようにしよ~っと笑

 

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村