まるで “戦友” | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

場所は違えど。

自分と同じようなことで悩み、迷いながら、

自分と同じように走り続ける人、きっといます。

 

image

染めて、染められ。ひとかたまり、咲いていました。

 

 

 

 

 

一周回って、まさかの出会い。

 

 

 

前回ブログの続きです笑

 

 

 

 

 

世の中、ほんとうにたくさんの人がブログを書かれていて、

偶然に、いや必然かな、何かのキーワードでたどり着いた、一つのブログ。

 

 

そのブログ主さんと、お会いできる日が来るなんて。

 

 

思ってもみませんでした。

 

 

ブログ書いているの、実在の人だった^^

 

 

よくあることなのかもしれませんが、

SNSは見る・読む専門だった私にとっては、

なんというか、現実離れした体験で笑。

 

 

 

 

共通の知人を通じて知り合う、

どこかの有名人みたいですけど^^

 

お世話になっているスタイリストさんが繋いでくださいました。

 

 

 

 

去年の冬。

新幹線に乗り、

とあるイベントの会場近くで、

開場の4時間も前に待ち合わせ。

 

 

 

「はじめまして~」

 

「はじめてお会いした気がしません~」

 

 

どんな会話ですかね笑

 

ランチしながらしゃべりっぱなし笑

 

 

 

 

 

私はブログ主さんのこと、記事を通してだいたいのことは分かっていますが、

ブログ主さんは、私のこと、スタイリストさんから少し聞いているという程度です。

 

よくぞ、お会いしてくださいました笑

そのスタイリストさんと、それだけ深い信頼関係がある、ということですね。

 

 

 

 

ブログ主さんは、私より一つ年上。

勤めている業界が同じで、お子さんもほぼ同じぐらい。

 

もう、これだけ揃えば十分です笑

 

 

 

私たち、ここまでよく、頑張ってきましたよね!

“昭和”が色濃く残る男ばかりの職場、

いつもだれかに謝りながら家と会社を往復し、

仕事に追われ、子育てに追われ、

睡眠不足で慢性疲労、

それでも風邪もひかず、ケガもせず、

休みの日でさえ「今日、一度も座ってない」。。。

 

 

“仕事と水は低きに流れる”とはよく言ったもの。

職場ではどんどん仕事が押し寄せ、

イライラMAXで家に帰ればストレスが子どもに流れて、

自己嫌悪。。。

 

 

私が仕事を辞めれば、すべてが丸く収まる。

 

何度思ったことか……。

 

 

 

 

社会人になりたてのころ、仕事先で出会ったおばちゃまたちに言われたことが

いまでも頭に残っていて。

 

 『どんなに大変でも、仕事は辞めたらダメよ。

結婚して子どもができたら、私たちが見てあげるから!

私たちの世代はやめるのが当たり前だったけどね』

 

思いを託されました笑

 

 

 

そんなこんなを語り合いながら、

 

そうなんだねー、そうだよねー、

わたしたち、頑張ってきたよね。。。

 

 

私の場合は、夫がほどんと単身赴任でワンオペ状態でしたが、

実家が近かったので、ここまで何とかたどり着けたようなものです。

 

 

そしてようやく、子育てを卒業し、

仕事も定年のゴールが見えてきて、

 

さあ、ここから!

 

と思っていたら、、、

 

 

 

母に病気が見つかって、

 

あわわ。。

 

父は数年前から闘病中。。

 

 

 

世の中のみんな、

きっと、こんな感じ、なのかな。

 

 

暮らすところも、仕事内容も違うけれど、

みんな、頑張ったよね、

頑張っているよね。

 

 

私だけではなかった、

 

はじめまして、の戦友。

 

 

 

お会いできて、ほんとうに、よかった♪

 

 

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村