ラン活 | もしもナマケモノがママになったら

もしもナマケモノがママになったら

ぐうたらナマケモノがママになりました♡
現在小1の娘を子育て中です!
ズボラすぎて、大丈夫かって毎日を送っています!
ブログでは日常のことや主婦の好きなお得なこと・子育てのこと・楽天お買い物のことなどを発信します♡
宜しくお願いします♡

 

    

いつも読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

現在、小2の娘がいるママですキラキラ

お気軽にコメント・フォロー

お待ちしておりますグッ

 

 

 

 

今、年長さんのママたちは「ラン活」を始めてるのかな~?

 

↓この記事を書いてからだいぶ時が経ちましたね~^^

 

 

 

 

年長さんの頃、周りはすでにラン活を始めていて早い方はもう5月には決めていましたね!

 

工房系のランドセルは早く予約する必要があるみたいですねキラキラ

 

 

私は情報収集する中で、先輩ママから

 

工房系ランドセルはやめたほうがいい!!!

 

と聞きました。

 

 

なぜかというと重いかららしいです!

 

 

今はタブレットの持ち帰りだったり、持ち帰るものが多いですよね汗うさぎ

クラリーノより本革のほうが重たいもんね泣くうさぎ

 

 

 

我が家の場合は、真っ先に候補から外しましたお願いアセアセ

学校までたどり着けない恐れあるので笑滝汗

 

 

 

早くにランドセルを決めてしまうと、その間に心変わりしないのかな?という心配もあり、うちはなかなかラン活に乗り出せてなかったのですが、運命的な出会いがあり実際にランドセルを決めたのは9月でした。

 

でも、早めに購入すると早期予約の割引があったりでお得ですよね!!あと、人気のランドセルだと好みの色が売り切れちゃったりってことがありますよね目

 

 

ちなみに、3月頃にはイオンとかで1万円のランドセルとか見かけました花

普通に可愛かったので、全然アリだなぁ~と思いましたラブラブ

 

 

我が家は、どんなランドセルを選んだかというと…

ランリュックにしました!

 

ランリュックにしたら、いじめられたりしない…?とか心配ですよね真顔

その件についても、次回くわしくお話しますね~♪

良かったらフォローしてお待ちくださいねラブラブ