GWも

後半に

突入しましたネ

 

 

2日前かなはてなマーク

八十八夜

だったそーなのでお茶

 

 

ピグにも

その恰好を

させてますにやり

 

 

カレンダー通りだと

4連休ですが日本

いかがお過ごしはてなマーク

 

 

私は

今月色々

予定があるので

現在そのため

節約中お札

 

 

だから

遠出の予定は

ないです

(どこも混むし高いしねぼけー)

 

 

今日は

ゆっくり起きて

お洗濯して…

 

 

この連休中に

冬物を洗ってセーター

しまってしまおうと

思ってます

 

 

さて本日は

マヤ暦で

「感謝すると良い日」

だそうで

 

 

思うだけでも

良いんだって

(これを読んでるのが

本日中なら

あなたも

やってくださいネビックリマークニコ)

 

 

 

先日

 

氷川神社に行ってきた

けど

 

 

そうやって

よその神社に

行く前には

自分の住んでる

氏神様の

所に行って

 

 

「どこそこに

行きますので

お繋ぎください」

みたいなことを

言っておくと

良いらしいから

 

 

今回も

前もって

行ってたんだけど

 

 

今日もだから

そんなこともあり

感謝

伝えるべく

行ってきました神社

 

 

まぁ

すごく近いので

出来ること

なんだけども

休みだしねにやり

 

 

「氷川神社に神社

行ってきました」

っていう

報告とか

日頃のお礼を

告げた後お願い

 

 

町田って

七福神めぐりが

出来ることを

思い出し

 

 

私の背後には

毘沙門天が

いるそうなので

 

 

毘沙門天の

所にだけでも

行って

お礼を

言って来ようと

思い

 

 

どこなのか

ググってみたら

しょっちゅう

通る

商店街の

真ん中にあるぢゃん!!おーっ!

 

 

今まで知らず

素通りしてて

ごめんよぉ~と

思いつつ

行ってきました足あと

 

 

花が浮かべられた

手水の上に

こいのぼりが🎏

 

 

手水が

あったので

思わず

神社かと

思いましたが

 

 

隣に鐘もあり

お寺だと再確認

 

 

階段の所に

置いてあるのは

綺麗な器に入った

ろうそくだと

思われます

 

 

ここの場所は

浄運寺さんと言って

本当に

駅の近くの

にぎやかな

商店街の

真ん中辺りにあって

 

 

年末は

酉の市なんかを

されているので

そんなのが

気になることは

あったけど

入ったことは

なかったあせる

 

 

でね

縁結びの

ご利益もあるらしい

こんな大きな

ドキドキ型の

ローズクォーツはてなマーク宝石赤

 

 

私も撫でて

お詣りしましたお願い

 

 

でもまぁ

町田の

七福神は

 

 

市制50周年を

記念して

町田駅周辺の

寺社や商店街に

たてられたもので

 

 

昔っから

あったものじゃあ

ないらしい

 

 

それにしても

毘沙門天の

お寺になってるし

縁結びの

ご利益があったり

そんな

石が置いてあったり宝石赤

 

 

もっと早く

来てれば

良かったぁ…

 

 

けど

知れて良かったぁグッド!

 

 

氷川神社で

あい鯛みくじ

(良縁みくじ)

をひいて

めずらしく

吉だったことも

書きましたが

 

 

日がまだ

たってないけど

縁結びでも

ないしと

こちらでも

おみくじを引いたらば

 

 

ねぇ

ちょっと…

大吉なんてもんじゃなく

その中に

まで入ってる

大上吉

っていう

 

 

なんだか

めちゃめちゃ

すんごい

おみくじを

引いたんだけどぅ…アセアセ

 

 

当然

書いてあることは

良いことばかりで…

 

 

毘沙門天…

すっごく

嬉しかったんだろかはてなマーク

挨拶に

行って…ウシシ

 

 

またちょくちょく

行こうと

思いましたにやり

 

 

その帰り足に

買い物をするのですが

東北の

物産展をやってて

 

 

こんなのを買ったにやり

 

 

ずんだ味ってのに

そそられたのと

 

 

お弁当の

おかずが

しょぼい時にはお弁当

ふりかけで

胡麻化してるので

あっても

良いかな~とにやり

 

 

今晩もどれか

いただいてみよほもぐもぐ

 

 

青森の

リンゴジュースも

色々あったけどリンゴ

一番名前が

気に入ったこちらににやり

 

 

欲しいものは

いっぱいあったけど

お土産品のせいかはてなマーク

どれもかなり

良いお値段だったし

 

 

節約中だし

且つ

連休初日なので

これだけにしましたにやり

 

 

前にも何度か

書いてるけど

以前町田には

山形の

アンテナショップがあり

 

 

母や親せきが

山形の人間なので

私も昔っから

そちらの方のものは

よく食べていて

 

 

食べたくなると

そこで

買えたんだけど

現在は無く

 

 

おみづけとか

晩菊とか

お漬物は

成城石井で

買えたりするけど

 

 

「雪割納豆」

っていう

味が元々ついてる

独特の

納豆があって

それがたま~に

食べたいんだけど

 

 

どこにも

無いのぉ~ぼけー

 

 

もし

神奈川か

東京都内(南側)で

売ってるのを

ご存じの方は

教えてくだされ~!!

 

 

てなことで

楽しい

お散歩を

してきたのでありました合格