寒いですね~ショック

でも明日は

関東地方は

18度まで

気温が上がるとかはてなマーク

 

 

でも冬だから

基本寒いわけで

そんな寒い中

我が家の給湯器が

壊れましたガーン

 

 

一昨日の夜

バスタブにお湯は

張れたんだけど

いざ入浴しようとしたら

シャワーがいつまでも水あせる

 

 

洗うのは

そこそこにして

出ましたわしょんぼり

 

 

明後日修理に

来てもらえるそーで

良かったけど

 

 

入浴は

近くに親戚とか

親しい友達とかが

いるわけでないし

昨日は会社帰りに

 

 

横浜のSPAEASさんへ

 

 

一時期

こういう所に

来るのにハマって

それがいつくらいだったか

忘れたけど

久々に来たら

アヒルさんがあちこちにヒヨコ

 

 

今日は冬場だし

入浴は我慢して温泉

 

 

明日は出勤だけど

スーパー銭湯が

通勤途中の駅から

送迎バスに乗って

行けるようなので

帰りがけに

そちらへ温泉

 

 

SPAも良いけど

スーパー銭湯は

タオル類なんか

持参にはなるけど

金額はSPAの

半分以下になるしねにやり

 

 

明日もし

休みだったら

ちょっと足を延ばして

 

 

スーパー銭湯と

同料金で入れる

温泉に行ったのにナ

(またそれは

いつかの楽しみに

とっとこうイヒ)

 

 

なわけで

近況でしたが

今日の記事のメインは

もうちょっと前の話

 

 

今年も初詣は

寒川神社に行き神社

 

 

竜宮城のイメージの

片瀬江ノ島駅

 

 

その足で

夕方から

イベントに参加の為

江の島に行きました

 

 

あんまり

この広場には

来ないから

初めて見たかもはてなマーク

江の島の弁財天様

 

 

海の側に行って

ゆっくり眺めたのも

久しぶり

 

 

さすがに冬場だし

水はキレイで

ヒトデが見えた

 

 

江の島の灯台

シーキャンドル

これがこの後

変化しますにやり

 

 

海の上にかかる

橋を渡って

昼間ならたま~に

江の島に

行くことはありますが

 

 

夜はさすがに

そこまで行かなくて

この日夜は初めて

(子どもの頃には

行ったかもしれないけど)

 

 

昼間は頑張って

階段を上りますが

この日は

エスカーという

エスカレーターで上へ

 

 

いろんな種類の

チケットがあるけど

この日は

全部込みのを購入

 

 

エスカーの壁面に

こうした

映像が流れます

 

 

江の島全体で

冬場に行われる

イルミネーションの

イベントの総称を

『湘南の宝石』

というそうで

 

 

外国人観光客の方も

結構多かったにやり

 

 

途中から見える

海やら

ヨットハーバーも

素敵

 

 

ちなみに正面の辺りがアップ

東京オリンピックで

セーリングが

行われた場所

 

 

もちろん

神社があるので

途中に

龍神様が

飾られて(はてなマーク)た

 

 

 

この日は

今年初めての満月で

『ウルフムーン』という

名前だったらしい

 

 

海に月の光が

写ってるのも

素敵だよね満月

 

 

下だけでなく

上もライトアップされ

キレイだった音譜

 

 

 

ここからが

メインの

サムエル・コッキング苑

 

 

この日は

入らなかったけど

素敵なカフェに

満月満月

 

 

『湘南の宝石』の

看板も

イルミになってたキラキラ

 

 

栃木にある

足利フラワーパークの

イルミも

行ったことないけど

そのミニ版みたいな

トンネルがあった

 

 

先ほどの

シーキャンドルが

こんな風になりますにやり

 

 

下の部分は

「ホウセキFOREST」と

呼ばれるそうな

 

 

 

時間で色が

変わります

 

 

シーキャンドルの周囲の

光のアーチは

『湘南シャンデリア』って

いうんだって

 

 

樹の下が

ライティングされてて

これも

幻想的でキレイだったラブラブ

 

 

シーキャンドルに

上るのには

人気で混んでる為

整理券が必要だったけど

 

 

一緒にイベントに

参加してる人が

整理券をとってくれたので

上ったら

『来て良かった~』と

思ったくらい素敵だったドキドキ

 

 

写真じゃあ

肉眼で見るほど

キレイには

出ないけどねショック

 

 

関東三大

イルミネーションの

1つで

ございましたラブ

 

 

皆さん結構

寒いと言ってたけど

そりゃあ夜だは

海の上だはで

寒かろうと

 

 

私は結構

防寒して行って

寒さはさほど

気にならなかったウシシ

 

 

昨年末

懸賞に当選して

いただいたコートが

なかなかの

お役立ちもありチョキ

 

 

少人数で

二次会ってことで

(シーキャンドルに

上らずに

二次会に行った人が

多かった為)

晩御飯

 

 

江の島名物

しらす丼

 

 

しかも

めずらしかったから

洋風しらす丼てのを

オーダーイヒ

 

 

生ハムとチーズが

乗っていてチーズ

しらすピザなんても

あるくらいだし

美味しかったよグッド!

 

 

お味噌汁の中にも

しらすがもぐもぐ

 

 

この日のピクミンの

江の島辺りの

おつかい

 

 

流石に水辺の苗が

もらえたにやり

 

 

橋の上でなくて

何で海の中はてなマークうーん

 

 

こうして

機会に恵まれ

行ってみたかった所に

また一か所

行かれたのでありました

 

 

P.S.はぴちなんてねー

どこかしらんけど

この三連休に

おそらく有給も足して

海外に

行ってきたんだよー!!おーっ!

 

 

いいわねぇ

正社員はにやり

 

 

次回

帰って来た時

どこに行ってきたのか

聞いてみよにやり