次の週末は

クリスマスですがクリスマスツリー

 

 

今日から明日にかけて

大雪の所があるよ~で雪の結晶

大きな被害が

無いことを

願っています

 

雪

 

さて

先日

みなとみらいホールで

開催された

クラシックの

コンサートが

懸賞で当選しました

 

 

これが

ありがたいこと

1つ目ニコ

 

 

それに友達を誘って

行ってきました

 

 

『春の声』は

聴いたことのある

お馴染みの曲

 

 

横浜名曲メドレーは

美空ひばりさんが

初舞台を踏んだのが

横浜市の磯子

だったそうなのと

 

 

童謡の『赤い靴』はサンダル

山下公園に

像が飾ってあるのも

有名だし

 

 

ゆずのお二人は

私の職場の近所の

伊勢佐木町で

デビュー前

演奏してたからで

 

 

どれも素敵だったけど

『お祭りマンボ』の

クラシックバージョンが

なかなか渋くて

良かったですグッド!

 

 

サン・サーンスの

交響曲第3番は

のだめカンタービレで

お馴染みの曲で

 

 

映画版の指揮は

この日の指揮者の

飯森範親さんが

指導されたそ~な音譜

 

 

パイプオルガンのある

みなとみらいホール

 

 

3階席だったけど

ほぼ真ん中で

良い席でしたグッド!

 

 

ちなみに

来年1月から

始まるドラマ

『リバーサルオーケストラ』の

『児玉交響楽団』として

 

 

この日演奏された

神奈川フィルハーモニー管弦楽団の

皆さんが

出演されてるそ~で

 

 

観るぞぉウシシ

 

 

開演は夜だったから

夕食を

友達と食べてから

会場に行ったんだけどスプーンフォーク

 

 

友達も一人暮らしだし

と思い

今回誘ったら

 

 

友達は横浜に元々

行きたい所が

あったらしく

でもなかなか1人で

思い切って横浜には

こんな機会でもないと

来ないしと

 

 

コンサートついでに

早目に家を出て

行きたい所に

あちこち

行ってもきたそーで

 

 

とっても

今回のお誘いを

喜んでくれて

私も良かったですほっこり

 

 

それでだと

思うけど

粗大ごみを安く

持ち込みで出せる所があり

 

 

実家のゴミを

車に乗せて車

出しに

連れてってくれると言う

 

 

それに

粗大ごみでなくて

燃えないゴミなら

車にそのままのせ

友達の家の方で

捨ててくれるとまで

言ってもらえて

 

 

しかも

一度で済まないだろうし

持って帰りたい

ものがあれば

また違う日に

車に乗せて

家まで

送ってくれるとも

 

 

これが

ありがたいこと

2つ目ほっこり

 

 

この友達は

高校の同級生なんだけど

この人といい

中学時代の

同級生といい

 

 

私の

そんなことで

車を出して

手伝ってくれるって

ホント~にビックリマーク

ありがたいです!!えーん

 

 

それと

はぴちが

年末年始に

帰ってきますが

(その時に)

『横須賀に片付けに行くなら

私も行きます』と

LINEに書いてあり

 

 

どういう風の

吹き回しはてなマークおーっ!

思いましたが

 

 

(でもこれも

ありがたいことで

3つ目ほっこり)

 

 

手伝ってもらえるなら

早ければ来月

友達がゴミ出しに

連れて行って

くれるそうなので

 

 

はぴちと行った時に

捨てるものを

まとめてこようと思い

そんなことを

友達に

伝えました

 

 

また

彼女への手土産として

 

先日叔母から

送られてきたみかんをオレンジ

お裾分け

 

 

叔母にも

ありがとうで

これが4つ目

 

 

年末までには

干からびてしまうだろうと

あれはもうアップ

はぴちにも送り

友達にもあげた後なので

量が少なくなってますがイヒ

 

 

この高校時代の友達は

当時

みかんが好きすぎてオレンジ

指先がみかんの皮の汁で

黄色っぽくなってきたと

言ってたな~と

思い出しまして

 

 

あげたら

今も

すごく大好きだと

喜んでもらえましたほっこり

 

私は彼女から

鎌倉のまめやさんの

アソートを

いただきまして

 

 

こちらも

ありがとうで

5つ目ほっこり

 

 

それから…

 

 

今年は秋に

体調を崩したことは

何度か書きましたが

 

 

それを機に

治療を始めたので

医療費がかさみ

 

 

今年は

コートを

新調しようと

思ってたのを

諦めようとしてたら

 

 

DoCLASSEさんの

懸賞が当りクラッカー

マジカルサーモ・ミドルコート
マジカルサーモ・ボアフードコート

マジカルサーモ・マルチコート

の中から1つ

好きなものを

いただけるとのこと

 

 

箱の左上に

プレゼントキャンペーン

書かれた

シールが貼ってあるにやり

 

 

これが

ありがたいこと

6つ目ほっこり

 

 

箱の蓋には

デザイナーの方と

代表の方からの

メッセージが

 

 

どれもとても

素敵なので

ほんとーに

迷いに迷って

結局

マジカルサーモ・ボアフードコートを

いただくことに

 

 

私には

珍しく黒を

選びましたが

 

 

リバーシブルでないのも

裏地との

コンビネーションが

すごく素敵で

ほんとーーーーにビックリマーク

迷いましたアセアセ

 

 

フードもついてて

あったか~ドキドキ

 

 

しかもこれは

リバーシブルなので

中側にも

ポケットがビックリマーク

 

 

黒とベージュで

着られますチョキ

 

 

普段使いの

アウターも

よそ行きのも

もう10年以上

使ってたりするので

こちらに

させていただき

 

 

通勤だとか

買い物だとかにも

使わせていただこうと

思っています

 

 

ちょいよそ行きの

コートは

結局

他社で自腹で

買いましたがにやり

 

 

本当に

皆さん色々と

ありがとうございます!!愛飛び出すハート

 

 

締め括れそうな

2022年の

師走でありましたほっこり

 

 

いやでも

本当に

ありがとうございます!!ニコ

 

 

皆さんもまずは

素敵なクリスマスを

お過ごし下さいクリスマスベル