孫悟空は裏切者! | 千葉県船橋市ミラージュ・アネックスのブログ

千葉県船橋市ミラージュ・アネックスのブログ

僕たちを奴隷のように扱うBOSS(店長)に対し、4名の仲間達がこのブログで反撃します!!時折、互いにディスったり他のスタッフの話が入るかもしれません(笑)

タバコをはじめて十数年

愛煙家のオラ、孫悟空です

 

何時からだろうか?

こんなに肩身が狭くなったのは

どこに行っても煙たがれる

 

昔の大人たちは

どこでも吸っていたけど…

 

学校、病院、乗り物の中

パチンコ屋でも各台で吸えた

 

懐かしい思い出だが

今じゃ、考えられん!

 

副流煙?そんな物

誰が思いついたのかw

 

私の父親も愛煙家で

四六時中、どこでも吸っていた

 

今の私は換気扇の

前に立ち一点集中ですw

 

今のパチンコ屋はどうだろうか?

狭い喫煙ブースに追いやられて

 

壁に囲まれ、煙に包まれ

主流煙だか、副流煙だか

よう判らんようになっている

 

このままでは駆逐される!

 

世の中に消されてしまう

裏切り禁煙した者達は、口々に

 

御上「止めればいいじゃん」

 

嫁「お金の無駄だし体にも悪い」

 

御上「タバコ臭い!」

とか言ってくる始末

 

そんな事は判っている

そもそも昔からそうだったろう

どの口が言ってやがる

 

裏切者め!!

それでも止められんのじゃ!

 

遠吠えも虚しく

周りが次々に止めていく時代

 

しかし、負けられません

身銭を削り、身体を害しても

 

人様に迷惑を掛けぬように

これからも、断固戦って参ります