騒いだり騒がしかったり | liberamente e facilmente

liberamente e facilmente

オンラインゲーム「Ragnarok Online」のプレイ日記や日々の生活のことを書いてます。たまに詩っぽい物を書いたりもしてます。

いろいろと疲れましたみら~じゅです、こんばんは。

先日バイト先の送別会に行ってきましてですね。
まあ飲んだり騒いだりしてきたんですけれども、
バイト始めてから今回が初の飲み会でして、
ありえないぐらいにいじられました…
テーブルが2つに分かれていて、男女で別になっていたんですが、
まず周りの人に飲まされ始めて無茶振りなトークとか始まって、
周りが移動し始めたのでちょっと落ち着こうと動かずにいたら、
こっちに来る人がいたり、寂しそうにしてるとか勝手に(ぁ)言われて、
最終的には女性陣が固まっているところに引きずり込まれました…
普段全く触れられないのにいきなり来られると…ね。
それにしても今いる人より辞めた人のほうがやりやすいってのもどうなんだろうね!(ぁ

まあともかく今回は今までにないぐらいに飲んだんですけど、
相当酔っ払ってました。
記憶もあるし気分悪くもならなかったんですけど、
自分で明らかに酔ってるのがわかるぐらいまでいきました。
とりあえず限界が見えてきたんでよかったなぁとかね。

そして一昨日には地元の友達とお台場に行ってきました。
ここのところ年2回ぐらいのペースでいってるので、
特に新しいこともなかったりしたんですが、でもやっぱいろいろと楽しいですね…!
ただやっぱり首都高が混むんですよねぇ…
平日の朝なのになかなか進まないぐらいに渋滞してたりして、
もう何かいろいろと間違ってるだろうとか言いたくなります。
迂回させるような道路の計画も出来てますが、完成が7年ぐらい先とか…ね。
最近ガソリン税なんかの暫定税率とかで値下げがどうたら言ってますけど、
個人的には税金払ってもいいんで道路を早く整備してくれって感じです。
税金減ってガソリンが安くなっても快適に走れる道路がないんじゃどうにも…
とまあ話が全くそれちゃいましたが、
何故か帰りの車の中だと普段ありえないぐらいな真面目な話とかできたりして、
それもまた楽しみだったりするんですよね…!

あとまあバイトの話であれなんですけど、
昨日はモンハンの新作の発売日だったわけですけども、
予約の数が500以上とかかなり酷いことになってましてですね、
ちなみにスマブラとかもすごかったんですけど、それでも確か200越えぐらいだそうで…
でまあ出掛けた後にそこにぶつかるとかかなり憂鬱だったりしたんですけど、
まあ案の定酷い状態でして…
僕は遅番だったのでピークは過ぎた頃からだったんですけど、
それでも客が引かずに何かと片付かない状況で…
聞いた話だと朝はもっとやばかったらしいんです。
開店していきなり大量に入ってきて、列があっても無いようなものだったらしく、
割り込んだり押したりでもういろいろやばかったらしくて…

まあ早く買いたい気持ちはわからなくもないんですけどもね…
売るほうにも限界があるわけだし、列とかぐらいちゃんとしようよと…
まあうちの店だけが酷いのか他のところも同じかさらに酷いのかわかりませんけども、
当たり前のマナーを理解してない方が多すぎるような気がするんです。
となるべく丁寧に言ってみましたが(?
昨日の時点ではブチギレ寸前でしt(げふん
あまり日記で酷い言葉を書くのもあれなんで我慢してますが、
リアルで話したらもう何かとやばそうです(?