1月2日にケータイがブッ壊れて、SNSは前機種で復旧させたもののキャリア機能は使えないのと時期が時期で半日気力が起きず、ひと月放置してた。

で、ガンダムブレイカーモバイルは連続ログイン502日で途切れ、IDを控えてなかったんで復旧不可能になり、一旦引退。登録の時にメアド記入させるのはただの情報搾取で、こっちにはメリット無いという事が判明。



SHG03の発売を待って機種変(※ここまでキャリアの機能は、仕事場へは「緊急時は(仕事場)サイト内へDM下さい」と申し送って放置してた)。ついでにタブレット端末も現金一括払いで更新。出来る限りの事をケータイショップで済ませ、タブレット端末の立ち上げを任せてる最中に(※Androidタブレット→iPadへの機種変だった為)ケータイ立ち上げしてて画像とかのデータには悲観的だったがGoogleフォトに保存されてた。壊れた機種で唯一撮ってた動画(※STU48コンサート 〜@TDCホール の、撮影OKタイムでの岩田陽菜)が生きてて笑った。音声調整を怠って公開出来ないのが悔やまれる。画質良かった故に。




一旦引退したガンダムブレイカーモバイル、ガンプラ製作が停滞してたんで刺激与える為に今日復帰した。ゼロから“戻し作業”(苦笑)。無課金プレイは貫く。


で、再プレイ初期に組み上げたエース機がこれ↓。