元日。スカパー!のフジテレビ壱弍次に加入した。春高バレー女子の視聴優先だけど、"AKB48グループ出張会議!"の一挙放送とゴリパラ見聞録SP(※TNCで生放送)のディレイ放送が付いてきてて、三が日明けた時点で元は取れてしまってた。後半はエールディビジ(←ウインターブレイク明け)と"AKB48グループ出張会議!"の最新回が有る。




1月8日。前にアメブロであぁ書いといてるので(アーカイブ参照)、NMB48での推しメンの卒業発表は引いた。ダメージコントロールはサッサと実行。保存画像的には『太田夢莉と一緒に卒業』という扱いになった。
そーなー、生まれてから永遠に消えない外傷を作ったぐらいまでの推しメン期間だったね。1歳の時、俺産んだ女が妹をお腹に入れてた時期に放置されてたらしく(※『1歳の時』以降の詳細は隠蔽されてる)、目の横に傷が出来てるんだよ。当時は狭いアパート仮住まいで行動範囲が限定されてたし(→今の家は妹誕生後から居住)、俺産んだ女の気性を考えれば"放置されてた"と(苦笑)。



2月1日。スカパー!、Pigooに加入した。まー、KawaiianTVでの"名古屋のアイドルさがし アイドルやっとる~ん"が移籍してた。移籍当初はタイトルに"名古屋"を抜いてたが局側は(?)「別にいい」って感じで元サヤに。
そんなわけで久しぶりにPigoo加入したが、女性声優の番組複数のメイン出演者に年明けてから"人妻"になってるのが居た(苦笑)。チャンネル購入層の気質により、番組は終わらせなければならない(+今後の再放送は無しで、葬られるのが基本線)。
AKIBAカルチャーズ劇場公演生中継でスターダストのアイドルグループ、CROWN POPの新衣装を見て運営に対して呆れる。…スターダストのアイドルには『青』は縁起悪いから付けちゃダメなんだよ。ももクロの『青』、どうなった?エビ中の『青』、どうなった?青系の衣装だった3B Junior、穏やかにグループ活動続けられた?…苦笑いだ。







厄年は眺めてると怖いね。『竹内彩姫、昨秋"悲願の"6期単独コンサートのレッスン中に筋肉系負傷したのが後厄の締め』、『コービー・ブライアント、ヘリコプター事故死(※数え42の大厄)』、『年明けて後厄の井上瑠夏、故郷凱旋となるコンサートがWHO中共大失策肺炎を薩長幕府(政府)が無策で拡散→感染の懸念により中止。愛犬亡くなる』…みなさん、注意しましょう。