4/20(土)夕方。以前からケータイのバッテリー膨張でカメラレンズ側のカバーが割れて精神的に限界が来たので、AQUOS Rに機種変した。

4月20日夜に夜行バス乗るのは事前に決めてたんで帰宅から3時間半くらいでケータイ充電&準備して家を出た1時間後、夜行バスに乗った。



4/21(日)早朝。乗った夜行バスは予定時刻より30分くらい早く名古屋駅前に到着。眺めた駅構内のマックⓂ️🍔🍟は満席で笑った。

名古屋駅ホームで試し撮りした、特急"しなの"↓。



名古屋駅ホームの駅きしめんを開店奇襲で食べてから鶴舞まで行き、路線バスで目的地へ向かった。

至学館大学で大学バレーボールの東海女子1部春季リーグ戦を見てきた。まー、見た試合自体は別掲するとして、見る事が出来なかった名古屋学院大学×愛知教育大学の試合前練習風景を貼っとく↓。



試合を見終わって夕方、至学館大から大府駅まで歩き、大府駅構内では衣浦臨海鉄道のディーゼル機関車・KE65が留置線で休んでいて、画像に収めた。前回見たのは日が沈んだ時だったので、リベンジ達成~っ↓。



このあとは名古屋駅に戻り、持ってた新幹線回数券を自動券売機で指定席予約したり、ヤマダ電機でガンプラのHGAC マグアナック買った支払いを『機種変した時に登録しといたauPAY』にして若手店員を困らせたり(※利用可能から間もない事だったので。ベテラン店員はヤマダ電機でauPAYも利用可能なのをちゃんと知っていた)、夕飯として"びっくりみそかつ弁当"と天むすおむすび1個買って新幹線に乗って車内で食べて、東京へ帰った。