HGUCネモの形状出しをした。パチ組みまでしてたが、「…何かイメージ違う」と、2年くらい放置(苦笑)。

で、HGUCジム系の改修フォーマットを確立出来て、「このタイミングだ!」ってガンダムUCでのネモの設定画をジックリ見て、キットの弱点を把握して改修に着手。


胴体下部パーツを1mm延長、腰部サイドアーマーと大腿部を2mm延長して、こんな感じになる↓。


キット付属の武装を装備させると、こんな感じになる↓。


クレイ・バズーカを装備させると、こんな感じになる。クレイ・バズーカはHGUCZⅡのもの↓。




前腕部の改修と肘の二重関節化は行いたい。後者は金型設計時期が決算期で経費ケチりやがる"悪しき伝統"の煽りで、可動箇所減らしてる。色替えでキット複数出す予定でいて直ぐには絶版にしないんだから、リターンは来るだろーよ。データ収集して、その辺は学べって(苦笑)。