睡眠時間削って視てた春高バレー女子の視聴に一区切り付いたんで、ガンプラ改修復帰。
ガンプラのHGUCシリーズ、ABS製・肘関節キットのディテールアップ・フォーマットを確立させられたが、結構面倒だわ。10体分、これを施さなきゃいけないんだよ(苦笑)。
左・HGUC陸戦型ジム("MSイグルー2・重力戦線"登場仕様としてバランス見て遊んでた)、右・ABS製の肘関節をディテールアップしてみたHGUCブルーディスティニー(3号機)。使ったプラ材はHGBCシリーズのランナータグで、使用した瞬間接着剤(※接着する材質がABS×プラ の為)はダイソーの"強力瞬間接着剤・プロ用 ハイグレード品"↓。





とりあえず、三ツ星カラーズとcitrusは視る事にした。アニメ視る事で低脳文化圏民を凹ませなきゃなんねーターンが再び巡って来たんでね。



妹家族がウチへ年始挨拶に来た。親子でNHK BSプレミアムのアニサマ2017視てたらしいので、甥っ子逹にはアニサマ2010~2012に行ってた俺は"伝説の勇者"に見えた事だろー(笑)。



春高バレー女子は金蘭会が優勝して、めでたしめでたし。だってさぁ、標榜してる"超高速バレー"の犠牲が『セッターはVプレミアリーグで不動のスタメンセッターになれてない』東九州龍谷には悪印象抱くに決まってんじゃん。