さ。そんなワケで、アニサマ2012・25日開催のアーティスト登場順に雑文書いてくかぁ~っ。
尚、25日開催の座席はアリーナで、花道ステージ正面から『床が下からせり出さない側』の前から7列目で通路は左側にあたる。席の前後がサイリウム振ってなかったら、レポートの俯瞰フォトで確認出来てしまうぐらいの位置だった。





25日開催のスターターは、田村ゆかりとMay'nだった。May'nが田村ゆかりの楽曲歌うのに何かこそばゆいモノがあったが、考えてみたら『アイドルの年齢』としてなら違和感は全く無い事に気付かされたのだった。




やっとアニサマに川田まみが登場したなぁ。『アニサマの時期は曲作っていて…』ってカレンダーだったらしい。
アニサマをリスペクトしてくれてたのは、声量で感じる事が出来た。ちゃんと最高の歌を届ける声を作ってたのが分かったもん。




いとうかなこ+志倉千代丸による『科学アドベンチャーユニット』、いとうかなこは相変わらずパワフルだった。志倉千代丸は、公約通りに回転を多くかませたのか気になった。ステージの端から端まで駆け巡りながら歌う、いとうかなこの方を見ちゃうだろーよ。


続いて科学アドベンチャーシリーズの系統から、Zwei。接触視聴回数が変に多かった俺には、“あのキャラクター”はいつも通りだった。あれで「緊張しました!」とか云ってたら「嘘つけ!!」って返す(笑)。


また続いて科学アドベンチャーシリーズの系統から、アフィリア・サーガ・イースト。まー、5pb.枠。周囲のリアクションがどうあれ、アニサマ史には足跡残せたぞーっ。固定の1ユニットとして歌った最多人数を現時点で記録してた筈。…この辺は、挑戦するレコード会社が出てもおかしくないんじゃねーか?w
Pigoo HDのアフィリア・サーガ・クエストでこの舞台裏をやってくれたらなぁ(←Pigoo HD視聴加入者の物言い)。




続いて登場したのは、ゆいかおり。ちゃんとステージ衣装にそれぞれのイメージカラーを入れてた。あぁされると、それに敬意を表して2色のサイリウムを振らざるを得なかったワケで(笑)。…開催前は、小倉唯のピンクだけで充分かなぁって思ってたから。…あ、PigooRadio~ゆいかおりは視てるよ。


ゆいかおりで早着替えがあっての、StylipS登場。各レコード会社の『推したいパワーバランス』が、歌わせたい曲数に頭を悩ませてた事は推測出来た(※ゆいかおりはキング、StylipSはランティス)。これまでのアニサマなら1曲ずつだ。
“Choose meダーリン”は、雑破業のお陰でアニメ本編放映回数だけ流れたので、曲を覚えられる人数もそれだけ多かったって事。めでたしめでたし。雑破業、ありがとう。



【《2》へ続く】