スカパー!の鉄道チャンネルが、HD化に伴って視聴料倍額アップをふっかけてきて苦笑い。中国・四国地方競馬中継無しの24時間完全鉄道関連ソフト放送になるのならやむを得ないが(※現在、週イチが開催日無しで1日7時間、昼間+ナイターの別場開催中継もあって最大9時間潰されてる。長時間放送のスポンサー料は相応分取ってるの?って話。公営ギャンブルの放映は、それ自体が長時間のCM)それが見えねーんで、来月で視聴離脱予定。欧州footballの12/13シーズンは始まってるし、9月にはUEFAチャンピオンズリーグも開幕する…。視聴のプライオリティはこっちに置いてる俺なので。





氷菓は見続けてるが、酷いシナリオの話もある。とりあえずその女性脚本家の名前は覚えといた。次に出て来た時にも同じ感覚を持ったのなら、『コイツとは合わねー!』って事なんだろー。偶にこーゆー脚本家が出現する。



TARI TARIは第3話まで順調に視聴消化中。田中敦子氏には悪いが、教頭喋るシーン大半はスッ飛ばしてる。だってスタッフらの安直な描き方で展開読めてるから、視聴時間短縮優先の脳内補完が働く(苦笑)。まー、これで主人公の声が伊○かな恵なら絶対視てねーわ。のと鉄道が出てくる『前の制作作品』同様に。
『のと』絡みで、キャスティングに名を連ねてる麻美子の方wはギャラのレイティング上がる間際か(←“乃木坂春香の秘密”のアニメを完結させとかなきゃなんない原因の1つ)モデルチェンジを計ろうとしてるらしいが、『…演じてるのは、上手い素人さんで?』という違和感のが先に来たんだけどさぁ(苦笑)。