カザンと契約解除した時点で「岡山シーガルズあたりに栗原恵が加入したら面白いだろーなー」とは思ったけど、いざ実現されてしまうとなると(※岡山の選手契約形態が他チームと違うので、実現しねーと思うのが自然)桃太郎アリーナに行き辛くなるなぁって。あそこでのVプレミア観戦、程良い空き具合で観戦出来るのが良いんだよねー。
…そーだ!昭義くん(監督)には『例外無し』を念押しして貰わないとな!規律として髪染めは基本的に禁止なんで。それを含めて栗原は真摯な気持ちを示す形で黒髪へ戻せよ、と。髪染めてから心身のバランス崩しまくりな選手生活送ってたしなー。…黒髪に戻したら、俺は萌えるからw。





中田久美が久光製薬 スプリングスの監督に就任したワケだが、選手の体調面をコンディショニングコーチが逐次チェックする形で練習やらせれば、チームのレベルアップは可能でしょー。
正直、監督が女性での選手との同性同士ってのは、これまでのバレー界で云うとデメリットのが大きい。メリットの方が大きければとっくにどのカテゴリー(※学生含む)でも上位チームに女性監督を据えてる筈で、同性故に客観視が出来なくて選手の心身いずれかを壊してしまうのがこれまでの大勢でさ。その辺を理解出来るかが、成功と失敗との境目。