前々から京急の新1000形を組んでいるが、再現したいフル編成が8両だったのを知り、まだ先が長かった。それに加えて先日フットサル帰りに乗った(=かぶりついてたw)4両編成も再現したくなったんで、ちょっと面倒臭くなった(苦笑)。


てなわけで、新1000形組んでる途中経過。現在、6両まで組成。商品自体は成田スカイアクセス開通以前の時点でのBトレ化だったんで、今回の再現にあたっては列車種別と行先表示の組み合わせが付属シールに存在してないのもある。
グリーンマックスのステッカーと併用してる為、乗務員室扉の窓に書いてある『乗務員室』のステッカーも貼ってるからBトレにしては変なグレードアップ感が来てる(笑)。
まー、快特にしてないのがロマンかな(←ウソ。乗った列車の思い入れが偶々、という話)。

ひったー『青春舞踊』-京急1000形、途中経過.jpg






京急の沿線開催のフットサルに行く→帰りの京急品川で2両セットを1つ買う→組み上げる…というサイクルなんで、この新1000形はフットサル行かないと作業進行しないのだった。
次の1セットで一区切りとし、余ってる先頭車2両を切り継いで中間車1両へユルユル仕立てての8両編成にするつもり。
通勤電車の6両以上編成の再現に関しては、この『切り継ぎ中間車』はよくやる。お金が勿体無いもん。
8両編成の再現した次は4両フル編成の再現が目標だから楽だけどねー。