AKBじゃんけんのSKE48予備選突破者、“SKE48学園・鉄道部(※番組内でリニア・鉄道館を散策する企画。5人が出演)”から3人も出たのがスゲーわ。
AKB48が国民的アイドルグループとは全く呼ばれてない頃、鉄道博物館でロケをした事があった。そしてSKE48は…。企画したヤツ、よくやった!あとはNMB48が交通科学博物館で、HKT48は門司港駅周辺でロケしたら完璧。




鉄道チャンネルの“鉄道のススメ。”、最終回を上毛電鉄にしたのは、実写版・鉄道むすめへのオマージュと思おう。
あ。ステーション♪では、ねねち推しで。風疹、早く治りますよーに。鉄道チャンネルの購入視聴者として祈っとく。




久々にえび中のアメブロ見たら、『続きを読む』を押す回数が激減してたなー。なもんで、閲覧復活~っ。




ニヤニヤしたくなったんで、Pigoo HDでリピート放送してたBOX TVを録画。録画したこの回、ゴーバスターズに出る前の小宮有紗、フォーゼの修学旅行編で弦太朗へアプローチ掛けた女子役(もしくは、“もっと熱いぞ!猫が谷!!”の主役)をやる前の秋月三佳が居る。…ま、ゴーバスターズは殆ど視ちゃいねーけどねー。1回だけ偶々視たのが秩父鉄道ロケの回。
そーいや最近、東映とボックスの関係は良好なんだろーなーと。




フィギュアの中古市場観察してて、妙な暴落が目に付いた。よく考えてみて出た答えがブラック・マンデーならぬ『ブラック・ウェディング』だった。中のヒト絡みで。
ヤバいぞ、今度出る予定のラクス。絶対に以前ほど売れねーぞ。生産量減らしてレア感を煽った方のが得策じゃねーか?(笑)