仕事明けから帰宅してリフレッシュしてからの午前中、フットサルに行った。
フットサルは、参加者のレベルが高くて苦戦した。だってポジショニングが大変だったんだもん(苦笑)。
まー、最後にプレイしたランニングタイムでは、ゴレやればシュートストップ連発したし、フィールドプレイヤーをやればフェイントから振り向きざまにシュート打って相手チームのゴレが動けない間合いでゴールへ放り込んでドヤ顔した(笑)。





フットサル撤収後、秋葉原寄って物色。
市場調査その1~っ。アキバ系では主人公の設定がアレなフォーゼは、正直人気無い。『カンコーキャク(←スラング的な物言いね)』が買い物しない店舗ほどS.H.Figuartsのフォーゼ各種は売れ残ってる。
市場調査その2~っ。アキバソフマップではSKE48メンバーのオリジナルデザインTシャツを特別販売していて、新デザインの第2弾も入荷済みなんだけど、既にメンバーデザインの黒Tシャツ在庫が少なくなってるのが目立ったりすると(※POPに誤植があったぞ、アキバソフマップ)、総選挙に影響出てそうな予感がするよねー。



物色した末に買ったのは、Rail Magazineの通巻346号とS.H.Figuartsのフォーゼ・ファイヤーステイツ。
RMは、付録の“ジェイアール貨物全機関車・電車運用表2012”が今号だったのかと。2011のを捲り直してみて、2012が気になって家でいくら探しても出て来ない筈だった(苦笑)。
S.H.Figuartsのフォーゼ・ファイヤーステイツは前述の通り、焦って発売日に買う必要性がほぼ無くなったワケでねー。既にマグネットステイツも発売されてたけど、残るの分かったから保留~っ。