THE トレーラーコレクションは買ってはいるが、積載してるコンテナには興味無い。1個だけ通常(ブラインド)販売のを買い、あとは中古で見掛けた『メーカーカタログ掲載車』だけを数台入手して終了~っ…というスタンス。
じゃあ何を以てTHE トレーラーコレクションを楽しんでるかというと、タイトルにあるよーに鉄道むすめコンテナコレクションのコンテナを積載して楽しんでいる。
先ずは、日野プロフィアと40ftコンテナ・渡瀬きぬ。この色のトラックキャブに『(有)○○』とだけ書いてあったりするのが、オーソドックスな個人事業者のスタイル。
渡瀬きぬの40ftコンテナに書いてあるキャッチコピーは過去のものとなってしまった。今の東武鉄道は“業平橋灰色塔”を浅草、日光に続く観光の柱の1つに組み込んでるから(苦笑)↓。

同じ日野プロフィアで、外川つくしの40ftコンテナを積載~っ↓。

日産ディーゼルのビッグサム中期型に金沢あるみの40ftコンテナを積載~っ。
金沢あるみの元ネタ事業者、東急車輌製造がジェイアール東日本新津車輌製作所に吸収されてしまったので、彼女の去就が気になってる(苦笑)↓。

日野ドルフィンプロフィアに渋沢あさぎの40ftコンテナを積載~っ。THE トレーラーコレクション第6弾を通常販売で1個買って引いたのが、このトラックキャブ。
いずれ渋沢あさぎの40ftコンテナはBトレの60000系MSEと並べるつもり↓。

じゃあ何を以てTHE トレーラーコレクションを楽しんでるかというと、タイトルにあるよーに鉄道むすめコンテナコレクションのコンテナを積載して楽しんでいる。
先ずは、日野プロフィアと40ftコンテナ・渡瀬きぬ。この色のトラックキャブに『(有)○○』とだけ書いてあったりするのが、オーソドックスな個人事業者のスタイル。
渡瀬きぬの40ftコンテナに書いてあるキャッチコピーは過去のものとなってしまった。今の東武鉄道は“業平橋灰色塔”を浅草、日光に続く観光の柱の1つに組み込んでるから(苦笑)↓。

同じ日野プロフィアで、外川つくしの40ftコンテナを積載~っ↓。

日産ディーゼルのビッグサム中期型に金沢あるみの40ftコンテナを積載~っ。
金沢あるみの元ネタ事業者、東急車輌製造がジェイアール東日本新津車輌製作所に吸収されてしまったので、彼女の去就が気になってる(苦笑)↓。

日野ドルフィンプロフィアに渋沢あさぎの40ftコンテナを積載~っ。THE トレーラーコレクション第6弾を通常販売で1個買って引いたのが、このトラックキャブ。
いずれ渋沢あさぎの40ftコンテナはBトレの60000系MSEと並べるつもり↓。
