魂ウェブ商店からS.H.FiguartsのガメルとROBOT魂のウィングガンダム(EW版)を受領。

前者はグリード5体のコンプ目指してて、あとはメズールとアンク(ロスト)の2体を残してる。

後者は、このver.が今後ガンプラで発売されても買わなくて済むだろーと。1/144のに近いサイズだったから。






夜。予約してたfigmaのマイケル・ジャクソン(スリラーver.)を受領してからフットサルに行った。久し振りに会うヒトの大半には、俺が履いてるシューズの話を振られる。偶々チョイスしたモデルとしても、欧州footballで選手が履いてるモデルの色違いだからしょーがねー。同じカラーリングのを履いてた選手がビジャレアルに居たのをTV観戦で見たが、誰かは忘れた。

フットサル自体は充実した。組成されたチームのパッケージングが良かった。それぞれの持ち味を生かせるエリアが変に分散してたのが、客観的に見ても(※フィールドプレイヤーの最後方からビルドアップした後とか、ゴレやってた時とか)面白かった。交代でゴレをやる以外では前述みたいな関係上、ポジションをほぼ固定してたよーなもんだったから(←“手練れのヒト”が1人居たんで、俺は前線で張ってた。それなりの“仕事”は果たしたぞ。この開催の得点王の筈だからw)。

勘というのは怖いもので、味方のミドルの射程に俺が入ってて枠内へ行くと思ってたから全力で避けるだけで済むのに、チクッと当ててシュートコースを微調整して得点しちゃうんだな。これが個人参加のカテゴリーとしては良い事なのかは分からん(苦笑)。参加2回連続でこれをやってるとね。


もっとフットサルをユルユル楽しみたいから、少し体重落とすかな…。