8年前のパート6のシークレットはクモヤ90で、何故か俺は2両保有してた。多分、前回更新で書いた117系のと同じ経緯だったのかも。
クモヤ90は当時1両だけ組んどいて放置して数年が経過(苦笑)、最近資料めくっててネタが成立してるのが分かり、もう1両組むついでに両方仕上げる事にした。
車輌のナンバーは『路線愛着優先』で、90004と90055とした。
この2両はモハ72からクモヤ90への牽引車改造後、松戸電車区に配置されてた。その仕業は、こんなイメージか。
程なく首都圏国電区間のATC設置とクモヤ90自体の老朽化に伴い、巡り巡ったりもあったりで日根野電車区へ転配されたりして(略)、両車共に1987年2月に廃車されてる。
日根野電車区でのその仕業は113系の阪和線色を牽引(もしくは庫内入換)する、こんなイメージ…かなー。
クモヤ90は当時1両だけ組んどいて放置して数年が経過(苦笑)、最近資料めくっててネタが成立してるのが分かり、もう1両組むついでに両方仕上げる事にした。
車輌のナンバーは『路線愛着優先』で、90004と90055とした。
この2両はモハ72からクモヤ90への牽引車改造後、松戸電車区に配置されてた。その仕業は、こんなイメージか。
程なく首都圏国電区間のATC設置とクモヤ90自体の老朽化に伴い、巡り巡ったりもあったりで日根野電車区へ転配されたりして(略)、両車共に1987年2月に廃車されてる。
日根野電車区でのその仕業は113系の阪和線色を牽引(もしくは庫内入換)する、こんなイメージ…かなー。