アート展、とりあえず…搬入完了 | うるふきんぐだむ・あるまだ

うるふきんぐだむ・あるまだ

『うるふきんぐだむ』の公式ブログです。
doll、写真、日記。

スーパードルフィーとドルフィドリーム(創作造形(C)ボークス・造形村の球体関節人形)をメインテーマとしたblogです。
※人形の写真も掲載、苦手な方はご遠慮ください。
このブログの画像や文章の無断転用は禁止です。

明日から、いよいよ、アート展。


クリエイターイベント『新春アート2015』

ギャラリー風雅さんで、1/24 (土)まで開催……と、

いうことで、作品を搬入してきましたが、

ちょっと自信のない出来になってしまったので、

これをバネにして、今年こそは、もっとがんばらないと (^_^;)


『はつゆめ』アート展ver. A4 額装 



モデルは、SDGr. クリスタル。

元旦の日に載せた写真の別バージョンです。

絵画作品の多いアート展に出すのならもっと工夫がいるなぁと思い、

年賀ver.とは違う方法で、撮り直しました。


初夢がテーマなので、正月らしさを出すため、着物。

初夢といえば、一富士二鷹なんとやら・・・で、富士山ロケするには機動力ないし、

鷹で(;'∀') いや、これは、正確にはハヤブサなのですが。


夢の中の雰囲気を表現する方法として、白黒やセピアも考えましたが

回想的になるとこれから始まる一年という未来にはふさわしくないし(^_^;)


ピントを限界まで浅くして、手前の瞳にだけ合わすというピンボケぎりぎり

をめざしました。

ちなみに、F値は、f1.2です。こんな数値は、もう使いたくはないなぁ(-_-;)


もうひとつ。赤い晴れ着と金屏風の鮮やかさも捨てがたかったけれど、

彩度をあえて落とすことによって、夢の中であるという雰囲気を出してみました。



前日記の、年賀ver.のほうが
よかった気もするけど、どうでしょう(((^^;)