ある日突然

Fire TV  stickが壊れた

画面が真っ暗な状態、、、、、


そして本体が発熱し爆発しそうなくらい熱を帯び

電源プラグも同様に発熱🔥


冷ましてから再びリモコンで電源入れるも画面は真っ暗で変わりはなくそして発熱🔥

Fire TV  stickを抜き差ししても
付属品のコードを中継させても事態は変わらなかった。


調べたら本体は発熱することもあるらしく
冷却するものが楽天で売っていると購入者ブログを発見!
それも安価な値段で売っている。

これ買おうかなあ、、、、、

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


しかし!!
Fire TV   stickを買ってからまだ1年経っていない

交換とかできないのかなあ

それに念のため保証期間を延長するサービスにも入っているし(別課金)



Amazonのカスタマーにチャットで相談したら

無料でしかも翌日届く早さで手配をしてくれた

 



 今持っている本体と新品の本体との交換チョキ


今まで持っていた本体の返品方法はメールにて連絡が来た。
⚫︎ヤマトへ🐈‍⬛持ち込み着払いで返却
⚫︎郵便局📮の📦着払いで返却

返却期限も1ヶ月半ほど猶予有り
(郵便局の着払いにしました)



新たにお迎えした Fire TV  stick!!

TVのHDMIへ差し込んだらグリーン画面や砂嵐で
白目アセアセ

差し込みのところを触っていたら微かに
起動時にでる Fire TV  の文字が浮かび上がっている

電源🔌ケーブルが損傷している人もいたので
本体にさす Micro USBの線を触ったら
画面にうっすらリモコンのイラストが浮かび上がっているガーン

時間を置いたらいいのかもしれないと思い暫く電源入れて本体差したままにしていたら

やっと使えるようになった\(^^)/

前のと新品とを認識しているようでデータ移行?
どうするかも聞かれ
Wi-Fiの再設定もし無事に試聴できた


Fire TV  stickも当たり外れがあるらしく
知人は買って3ヶ月で試聴中と突然動画が落ちたりとかあったそうで
私はそういう症状が半年後くらいに現れた


1年単位で変えるくらいがよい商品なのかしら??


本日Amazonプライムデー なのでお安くなっているけれど
初めて買われる方はそういうことも念頭に入れておいてください。