こんにちは✨



思考が現実化するって

聞いたことありますか?


なんとなく

分かっていても


普段から

自分の思考を観察するのって

とっても大変ですよね😂



意外と自分が何を考えているのか

分からないものです知らんぷり






言葉も同じで

自然と口からでちゃった〜〜ニコニコ

なんてこともあると思いますが、




これだけは

言わないほうがいい言葉

というものがあります真顔


せっかくのいい思考を

破壊してしまいます💥


人によっては

失恋やトラブルだけでなく

認知症を早めてしまうことも無気力






使ってはいけない言葉とは



できない

わからない

ダメだ



です。



言葉として言うのはもちろん

考えるのも辞めましょう、、、




できない

分からない

と思えば

思考が現実化していくので



できないこと

分からないことが

増えていきます。



この言葉は

脳の回路を破壊します。



これだけで

カンタンに

人間関係をも

破壊してしまいます。




大きく現象化する人は

若くして

認知症になって

しまうこともガーン




こうして言葉が

自分の人生までもを

破壊していきます。







現に

できない、

分からない、

ダメだ、

が口癖になってしまっていると



幸せを手にできていないはずです悲しい





幸せと思える状況でも

それに勝るぐらいの

不安に襲われたりしてしまいますネガティブ






思考を変える

逆作用として 

言葉から変えましょう予防





本当に幸せになりたい

できるようになりたい、

分かるようになりたいのであれば

これを使いましょう!




使ったほうがいい言葉は



幸せになれるとしたら?

できるとしたら?

分かるとしたら?

です。




たくさん言うようにしましょうにっこり


言葉の力は

脳の回路を

矯正する効果もあります。





人に対しても同じで

自分は

分かる、できると言っていても


『あなたにはできない』

『あなたには分からない』


と言ってしまうと



まわりに

できない人や

分からない人が

増えていきます。


そしてその周りの人に

困らされることに

なってしまいます。


なので

人に言うのも辞めましょう驚き






ぜひ簡単に

試せるのが




物を無くした時です


『ない!ない!』

と言って

探してませんか??




これを、


『ある!ある!』


と言って

探してみてくださいニコニコ



驚きますよ🫢

ぜひ体感してみてください。




幸せを破壊する

できない

わからない

ダメだ

を辞めて

幸せになれるとしたら?

できるとしたら?

分かるとしたら?


たったこれだけなのに

見えてくる世界は

変わってきますよ!



ぜひ

使う言葉から

変えてみてくださいねウインク