** Special Days ** -3ページ目

星占い

朝のTV番組での占いで1位でした。


私は蠍座。

Syuさんは蟹座。


水の属性同士だったんだ、と思いながら出社準備をする朝。

だからと言って、1日勤務してて良かった事(幸運)ってコレと言ってなかったけど。

調子も本調子じゃなかったので、早退したにもかかわらずSachiとビアガーデンでビールを呑んでました。


SachiはSyuさんと付き合っているのを知らないけど、呑んでいる時に凄く『Syuさんと付き合えばいいじゃん』、と押してくれました。

そんなに周囲から見ても気があっている風に見えるんだな、って思ったり。

今日は天気も良くて暑かったからジョッキ5杯は軽くいけました。


外で呑むのって怖いなー、と思ったり。


フラフラで帰宅途中、常連で行っているカフェのマネージャーに会いました。

あまりにSachiとご機嫌で呑んでたものだから声を掛けずらかったみたいです。


反省。


でもSyuさんが居ない時くらい女同士でハメはずしても良いよね。

月初

自分は勤務が休みだったのに仕事をしなけばならない事があり、昼までには終わる内容だったので、ランチはSyuさんと一緒に食べよう、と言われ職場へちょっと顔を出しに。


Syuさんはコーヒーが好きだから、出社前にコーヒーを買って職場へ。

まずは職場でメールチェックから入ったのに、出社しているのをMgrに見つかり、ミーティングに引き出され…。

Syuさんと一緒にランチをしたくて出社したのに一緒に食べる事が出来ませんでした。


かなりブルー。


結局、その後にYukiと付き合いの全くない他の社員と3人で食べに連れてかれたけど(ゴチだったから)全然面白くないまま帰宅。


今日は眠すぎ。


たまに死ぬほど眠くなる時があって、これを逃すとしばらくまた寝れなくなる事を私自身が知っているから今日はこのチャンスを逃さない様に寝る事にする。

空気

月曜日。


職場の子の紹介でSyuさんの仕事が終わる迄の間、軽く呑みながらお見合いみたいな感じを過ごしてみた。

やっぱり話がSyuさんみたいに合わない。


紹介してくれた相手には悪いけど、適当にこなして時間になったので別れ、仕事の終わったSyuさんと待ち合わせ。

久し振りに2人でゴハンを食べに行けるからお互いに凄く嬉しくていつもと行く雰囲気とは違うお店へ向った。


席に着いた途端。


Kisaからの電話。

お互いに画を見合わせた。


また、か。


近くに居るから一話を聞いてください、との内容。

Syuさんは困った表情をしたけど『いいよ』、と言ってくれた。

Kisaが着たのは良いけど、yukiの事でテンションが低い彼女は私達が一生懸命に慰めたり励ましてるのにも関わらず自分のペース丸出し。

その挙句に、話してる途中にもメールを打ったりするものだから普段本当に感情を表に出さない私も流石にキレた。

Kisaを駅まで送ってから、やっと2人になった彼が私に一言。


『空気読めなさ過ぎるよ』


呑みなおす気にもなれなくて今日はそのまま帰宅。

本当、もう毎日電話連絡してこないでと言いました。

Sunday Morning

朝からミーティングにも関わらず、余裕でスタ*バでSyuさんとまったりしてました。

一日の仕事は何事も無かったけど、勤務後にMegちんとBEA=MSで2人沢山ショッピングで楽しみました。

Kisaからも連絡が入って、また恋愛悩み話しに付き合わされて。


本当、買い物大好き。


Syuさんは友人のお誕生会なので会えないけれど、お友達優先にして欲しいから行く事を言ってくれて良かったです。

今日のランチにSyuさんとKochannのいるマッ*クに行ったけど(職場からまた近いんだよね、これが)Yukiと行ったら普通に挨拶してくれてたのにSyuさんと言ったら軽くスルーされて微妙だった。


雰囲気、仕事モードで同じなのにな。

何か違ったのかな。

Week End

週末はいつも会えないね、って話し合ってるのに結局私の地元の駅まで送ってくれたSyuさん。

そのまま2時過ぎまで呑んで。


結局一緒に泊まる流れになったけど、今日は初めて愛犬と一緒のベットで寝る事に。

愛犬はSyuさんに凄くなついてくれて嬉しい。

Kochanの時はこんな感じじゃなかったから(苦笑)


明日は早朝からミーティングなので遅刻は出来ないんだけど。

一緒に居たらエッチはしたくなるのは当たり前で。


こんなに毎日の様にエッチしてたら子供出来ちゃうよね、って話してるけど(中でそのまま出すから)彼は真剣な顔で『そうしたらスグに結婚してくれる理由になる』って言ってくれた。


ここ数日、色々な感情がある中で彼のその言葉は何故か嬉しかった。

本当に何故か。

休息

仕事を休みました。


前日にToshiとSyuさんにKisaの4人で呑んでたんだけど、私にするToshiの好き視線にSyuさんは機嫌を悪くしてたみたいで。

それでも表面上に出す事が滅多に無い彼だから、他の2人は気付かなかったんだけど。


昨日はホテルに泊まった後、初めてSyuさんの自宅へ遊びに行きました。

奥様は自分で仕事を持っているから朝早くから居なくて。


マンションの部屋は広かったです。

リビングに行くまでにベットルームがあったんですが、その部屋には大きなベットしかなかったです。

何もなくても一緒に寝てるのかな、と思うと複雑な気持になった。


何よりも驚いたのは部屋の汚さ。

乱雑すぎてビックリしました…。

前から掃除をしない相手だとは言ってましたが、まさか想像を絶するまでの乱雑っぷりなのには言葉が出ない感じで。

Syuさんの自分のスペースの場所は凄く綺麗なのに(神経質なくらい綺麗好きだから)他が凄かった。


職場で出されたミッションをこなす為、2人でソファーに座りながらノート広げてこなしてたんだけど、一緒に居るとどうしても安心して眠くなってしまう私は何時の間にか彼に寄りかかってお昼寝してました。


こんなまったりとした1日も悪くないな。



朝起きるのが弱いSyuさんと私。

私は今日休みだったんだけど、彼は今日仕事で。


『少し遅れていきます』


と、初めて遅刻の電話をしました。

今までそんな理由付けで遅刻した事のなかった彼が少し困った様に私を見てて。

仕事優先で頑張ってた今までの彼が嘘みたいに見える。



hirokoとカフェで待ち合わせをしていたので、そのカフェまでSyuさんに送って貰ってからSyuさんは仕事へ。

私はそこでHirokoと少しコーヒーを飲んでから天気の良い中、愛車を走らせて海へ。



夕方、Hirokoと別れてからスグに今度はKisaから携帯に電話が掛かって会う事になった。

どうやら彼女はYukiに恋してて頭がいっぱいらしい。


勿論、Yukiは良い子だし彼女に勧めたのは私だから上手くいって欲しいけれど。

悩んでる彼女の姿が何だか羨ましく感じたのは事実かな。



返事

ここ数日体調が悪いです。


本当は自宅で休みたかったんだけど、告られた返事をするのに呑みに。

結局、返事をするタイミングがないままコーヒー飲んで終わって。

大事な事をちゃんと言えない自分がどうしようもなくダメだなぁ、と感じたり。


Syuさんが心配して迎えに来てくれて、そのまま2人で呑んで。

『結婚しよう』って言ってくれるSyuさん。

でも『結婚』ってそんなに簡単に口に出来る言葉なのかな、って思った。

不倫している私が素直に聞き入れられる言葉なのかな。


ついこの前まではKochanと結婚すると思っていたから、今、このシーンに凄く驚いている。

悪く酔った私はそのままホテルに泊まる事になって。


そして彼に答えを出しました。



私も『好き』、と。


その日はお互いに素直な気持で一緒になって。

凄く幸せな気持になれた。

名古屋へ

仕事で。


一緒に行ったtoshiに告られた。

返事は決まってるけど後日にしようかと思った。


我侭

折角今日はお弁当を作ってきたのに、私の苦手なK氏に強制的にランチに連れて行かれた。

Syuさんも付き合ってくれるって言ってたのに、結局仕事が忙しくてタイミングが合わなく2人で過ごすハメに。


Kに精神的にカナリやられた私。

帰りはMasakiに付き合わされてカフェでコーヒーを飲んでいたらKisaに出くわした。

3人で話していたら、今日のランチMasakiはSyuさんと一緒に食べたそうで、そこで過去のSyuさんの遊んでた時の話をしてた内容を話してきた。

私は知っているフリをしながらその話を全部聞いた、その時。

Syuさんから電話がかかってきたので意地悪く『Masakiから色々聞いたよ~』と冗談めかしで言って切った。


彼も呑みに来ると言うので場所だけ教えて3人で呑んでいたら、凄すぎるくらいに不機嫌な表情で登場。

そんな表情をしたSyuさんを初めて見たから驚いた。

過去の事を私が気にしてると思ったらしい。

全然気にしてなかったんだけど(苦笑)ただ、カナリ怒った表情をしているのでMasakiはビビってその場に居られなくなってて。

Kisaも私と横に座るSyuさんの顔を交互に見てたり。


結局はSyuさんを連れ出してキスして機嫌を直したんだけど。

帰ったMasakiはほっておいて、Kisaと3人になった時にSyuさんが『どうしたら私に”うん”と言ってもらえるんだろう』って言ってたみたいで。


そんなに愛されているなら真剣に考えてみようかと思った。


今日も沖縄料理を堪能。