ファンタジースプリングスホテル①あれこれ | miraco-loveのTDRへの道

miraco-loveのTDRへの道

ディズニーホテルお泊まりが大好き ミラコスタは150回超えちゃったミッキーとTDRとDホテルが大好きなおばさんです。
アメンバー申請は旧ブログでお付き合いのある方からとさせていただいています。
ご了承ください。



宿泊記念きファンタジースプリングス号と撮りました😁


ベイサイドステーション駅を出ると右側がファンタジーエリア入り口

道路左側にホテルキャストさんがいらして宿泊確認してからホテルへ

えっちらおっちら階段を上がったところ(EVもあります)、ホテルエントランスのキャストさんにも連絡がきていて、すぐさま〇〇様ですねと話しかけられて、そのままグランシャトーラウンジへ案内されました。


ラウンジ内は↓🌹を挟んで横長ソファセットが2つ、奥のアルコーヴみたいなところにもソファ、他にも小部屋があってそちらにもソファと椅子、4セット。

奥がラ・リベリュールです。


チェックイン手続きの際にアトラクション利用券(バケパのような紙製)、

ショー鑑賞券(同行者と別々のパークやショーのセレクト、ショー開始2時間前までなら変更も可)

宿泊証明書を頂きました。

ルームサービスも頼むことができます(ラ・リベリュールのルームサービスメニューも可)


お部屋


冷蔵庫の中

全部フリー、追加は有料


ルームサービスメニューの一部

注文は17時から30分間隔で時間指定OK

ルームサービスのメニューはミラコスタやランドホテルより少ないですし、サンドイッチやおにぎりなどの軽食系、キッズメニューはありませんでした。

あと、数に上限があり21時台に見た時は上限に達したため注文できませんのメッセージが画面に出ていました。


ホテルのラウンジ、グランパラディでお酒を頂きました。

19時30分過ぎに利用しましたがフードメニューは1種類を除いてお品切れでした。


夜はワインの他に日本酒もありましたよ。