ガーデン便り~2012春⑦~ネギ的ガーデン思考 | miracle rose☆time~夢と薔薇と菜園と魔法の時間☆~自然の風に吹かれて☆彡

miracle rose☆time~夢と薔薇と菜園と魔法の時間☆~自然の風に吹かれて☆彡

数ヶ月前に、地上波で見た韓流ドラマに突然はまり…韓流ドラマ鑑賞歴3年目でございます…
房総半島での日々の暮らしや、趣味のお話など、色々していきたいと思います。

タイトルみて何かと思った方(^^)

ネギなお話です(笑)

さてさて何度か前のガーデン便りに…ネギの苗の植え替えのお話をしましたね
(^^)

植え替えたネギの元気が出てきました。
苗が立ち始めたら
私的にはほぼ植え替え成功ですね(^^)
miracle☆time~☆~自然の風に吹かれて☆彡-P1000157.jpg
種から育てて初めてここまで成長したのが嬉しい(^^)

さて…皆さんはスーパーなどでネギを買うとき…。
普通のネギを購入されてますか?

我が家は2回に1回くらいは、土ねぎ(根っこのついたねぎ)を購入します(^^)
多分知ってる方は多いと思いますが…
そしてその根っこから上を使って…美味しく食べる
(^^)

食べ終わった後の根っこは、処分をちょっと待って (^^)

根っこを残し…このように土に植えます。
出来ればプランターがベスト(^^)
miracle☆time~☆~自然の風に吹かれて☆彡-P1000155.jpg

そうすると数日すると… 植えた根っこから
このような可愛い芽が出てきます。
miracle☆time~☆~自然の風に吹かれて☆彡-P1000156.jpg

もう(^^)お解りですね
(._.)_
長ネギは根から再生する野菜なのです。

そして何ヵ月かすると
食べ頃のネギに成長します。
miracle☆time~☆~自然の風に吹かれて☆彡-P1000158.jpg

何だかおもしろいですね
ではまた