これから同じ病気になる方

現在同じ病気と向き合っている方にとって

一番知りたい情報だと思いますので

記憶が新しいうちに綴っていきたいと思います

 

続きです。

 

 

 

無事退院できたはいいけど

まだブツブツは増えてるので、

(首から下全部にブツブツ滝汗

 

 


一旦病院に電話して相談し

皮膚科の外来予約を入れてもらって

受診することに。

 

 

 

 

医「あー結構でてるね」

私「手術終わって3日後くらいからです」

医「今も内服してるのは大建中湯とマグミット?」

(術後に腸を動かすために出された)

私「そうです」

 

 


医「考えられるのは薬疹で薬のアレルギーか、

手術の時に輸血してるから輸血アレルギーか」

 


 

 

今まで薬でアレルギーなんて

出たことないのを伝えても、

 

 

 

医「術後はね。色々あるよ」

医「とりあえず今飲んでる薬全部やめよう」

医「そして蕁麻疹出たらすぐ塗り薬塗ってね」

医「痒み止めも出しとくからね」

 

 

 

 

詳しく聞いたら、

蕁麻疹はとりあえず今考えられる原因を排除して、

あとは症状を薬で抑えながら

様子を見るのが治療らしい。

 

 

 

 

 

現代においてもそうなんだ...!滝汗

 

ちょっと意外でした。

 

 

 

 


 

言われた通りに

大建中湯とマグミットをやめてみると...

 

 

 

 

ブツブツ減ってる!!!!ちゅー

 

 

 

 

どっちなんだろう...?

結構いい感じにお通じあったから良かったのに。

 

 

 


 

1週間後に再度皮膚科を受診して

どっちが原因か知りたいと話したら、

 

 

医「どっちか1個だけ飲んで、

アレルギーが出たらすぐにやめてね」

医「その時はまた塗り薬使ってね」

 

 

 


 

めちゃ原始的ーーーーびっくりマーク

 

 


 

 

最初はマグミットだけ飲んだみたら、

またブツブツが出てきたので即中止。

 

 

しばらくして大建中湯だけ飲んでみたら、

またブツブツが出てきた...

 

 

 

結局どっちも

アレルギーってことになりました笑い泣き

 



術後は色々体が変わっちゃうんでしょうね。

両方やめたら綺麗にブツブツは消えました。

 

 

(現在は整腸剤のビオスリーを処方してもらい、

便秘は完全に克服してます)

 

 


 

 

 

そしてその3日後。

手術してから2週間後のその日に

 

怖すぎる病理検査の結果

を聞きに行きます。

 

 


つづく。