これから同じ病気になる方

現在同じ病気と向き合っている方にとって

一番知りたい情報だと思いますので

記憶が新しいうちに綴っていきたいと思います


続きです。




手術して9日後(入院して10日後)

無事退院の日を迎えました。

 

 


 

シャバの風を体に浴びながら、

 

ついに退院だぜ...!

 

と喜んだのも束の間。

 

 

 

 

500mも歩いたらしんどいゲッソリ

 

 

 

 

いつもサクサク歩いていた道なのに。

デイルーム何往復もしてたのに。

リハビリ順調だったのに。

 

 

 


そう現実は甘くはありませんでした。

 

 

 

 

何回も休憩しながら歩き、

ようやく家に辿り着いて

そのままソファーに倒れ込む。

 

 

 

 

でもどうしてもお蕎麦を食べにいきたい...!

(退院した日は蕎麦と決めていた)

 

 

 

 

多少フラフラしながらもお店に辿り着き

大好きなお蕎麦を頬張る。

 

 

 

 

 

 

 

幸せ〜!!!!!ちゅー

 

 

 

 

お蕎麦が美味しいと思える幸せ。

外食ができる幸せ。

主人と一緒に食事ができる幸せ。

 

 


 

ここ1ヶ月のことを

走馬灯のように思い出しました。


 

 

よく頑張った、わたし!

 

 

 

 

その後は子供とカゴに怯えながら

近所のスーパーで買い物をし、

家に帰ってゆっくりしました。

 

 


 

あとは回復を待つのみ…

ではなく


まだブツブツは増えてる滝汗

3日後ついに皮膚科に行くことになります。

 

 

 

つづく。