これから同じ病気になる方

現在同じ病気と向き合っている方にとって

一番知りたい情報だと思いますので

記憶が新しいうちに綴っていきたいと思います

 

続きです。

 

 

 

 

お風呂場で発見した湿疹は

翌日からどんどん全身に広がっていきました。

 

 

 

最初ひどかったのはお腹だったので

医「テープかぶれかな?」

と言われて

強めのステロイドを塗っていましたが...

 

 

 

 

 

全然引かないどころか

ひどくなってる滝汗

 

 

 

 

 

しかもそこそこ痒くてめちゃストレス。

 

 

 

 

 

いやいやー!

がん告知&手術&入院で十分ストレスなのに

ここに来て蕁麻疹とか!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

湿疹はじわじわと全身に広がり

(首から上は出なかった)

 

全身ぶつぶつ状態にゲロー

 

 

 

 

 

 

正直いうと

歩いてリハビリもしてましたが、

ぶつぶつの方が気になってしまって

 

 

痛みとか

血栓予防の注射とか

ドレーンが取れたとか

尿の管が取れたとか

 

なんかどーでも良くなってて。

 

 

 

 

 

かゆい&湿疹の方が100倍嫌!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

ですが残尿チェックだけは別でした。

 

あれこそ苦行

まさに苦行...

 

 

 

 

残尿チェックとは、

尿の管が取れたら

膀胱にどれだけ尿が溜まっているか

チェックすることです。

 

 

 

 

子宮広汎全摘を受けた方なら

排尿障害がついて回りますが、

私の場合はすぐに自尿できました。

(ただ尿意はないです)

 

 



 

ですが、

自尿できたからって

残尿チェックは逃れられない...チーン

 

 


 

 

トイレが終わったら看護師さんに

尿管に管を突っ込まれて

 

最後には膀胱をぎゅーぎゅー押されて、

どれだけ残尿があるかチェックされます。

 

 

 


 

この時の感覚がなんかめちゃ嫌なんです。

 

 

痛いというかなんというか。

 

 

尊厳の問題かもしれません笑

 

 

 

 

 

 

5回くらいやったかな?

ストレートでクリアして

すぐに残尿チェックは無くなりましたチーン

 

 


 

 

 

そして湿疹以外は順調に時は流れ...

 

なんと手術して9日後(入院して10日後)には

退院の日を迎えます。

 

 

 

つづく。