私は希少がんとも言われる子宮頸がん

(小細胞がん&腺癌)を2月に告知され、

3月に子宮広汎全摘除術とリンパ節郭清

を受けました。

 

 

今は術後1ヶ月と1週間がすぎ、

来週からは抗がん剤治療が始まります。

 

 

その前にどうしてもやってみたかったのが

丸山ワクチン。

 

 

丸山ワクチンを試したいと伝えた時の主治医の反応

丸山ワクチンやってみます

 

 

上記のブログのように壁はありましたが、

打つと決めてから4日後の今日!

 

無事に第一回目のワクチン摂取できました照れ

 

左腕にチクっと打たれて即終了!

 

 

鬼のスピードで書類を作成してくれた

主治医の先生と注射先生のおかげですニコ

 

 

 

ワクチンをもらう前に面談がある

日本医科大学附属病院の東館にある、

ワクチン療法研究施設に取りに行きました。

 

 

※時間は月火木の9時〜11時(時間厳守)

しか受付してないので注意です。

 

 

初めて取りに行く人は

ワクチンを受け取る際に医師との面談があり、

 

エビスさんをふっくらさせたような

おじいちゃん先生が待っていました。

 

 

効果や注意点を教えてもらい、

最後にワクチンを手渡されたその時、

 

 

 

病気に負けちゃいかんよぉ〜?

がんばろうねっ

 

 

 

おじいちゃん先生に満面の笑みで言われました。

(その先生も以前がんにかかって手術したそうです)

 

 

あと旦那さんとずっと仲良くね!

フォフォフォ

 

 

こう帰り間際に言われましたw

 

 

もっとドライにされると思っていたので、

めちゃくちゃほっこりしました。

 

2回目以降は郵送のつもりですが、

節目には取りに行って面談してもらいたい照れ

 

 

最後に日本医科大学附属病院の目の前にある、

根津神社のつつじ祭りのつつじをどうぞ花