病気とようやく向き合って

色々と自分なりに調べた結果、

丸山ワクチンを試してみたいと

強く思いました。

 

 

私は主治医の先生を信頼しているからこそ

ちゃんと伝えてからやりたかった。

 

なので怖かったけど言いました。

 

 

 

丸山ワクチンを試したいです

 

 

 

先生は私と向き合って自分の意見を話してくれました。

 

 

 

「もちろん丸山ワクチンは知っています。

効果があるのかもしれない。

でも本音を言えば、

これから抗がん剤を始める時に

不安材料を入れたくない。

抗がん剤を6クール受けるためにも

今やるよりは

抗がん剤が終わってから打つのはどうか。

それなら賛成する。

でもどうしてもというなら書類は書くよ?」

 

 

 

すぐにやる気満々だったのでめちゃくちゃ悩みました汗うさぎ

 

 

 

最初納得したつもりでしたが、

やっぱりやってもらいたいと思って

もう1度先生と話しましたが、

先生の意見は変わらない。

 

 

 

正直今も悩んでます!

 

 

 

自分の意思を通してやってもらうか

(すでにワクチンを打ってくれる病院は見つけています)

先生の言うとおり抗がん剤が終わってからやるか

 

 

 

抗がん剤が終わってからとなると半年後になります。

 

 

 

私が焦りすぎなのか?

もっと今できることがあるんじゃないか?

(便秘なおしたり体力つけたり)

でもそれも併用してできるんじゃないか?

 

 

 

答えのない質問が頭をぐるぐる回ります。

本音はすぐ試したいけど先生の言い分もわかるし...

 

 

明日ワクチンを打ってくれると言ってくれている病院に相談に行ってみます!