◎【シェア会参加レポ】お受験ママの在り方

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

こんにちは!!

 

最近、私はいろんな方の

体験会に参加しています!

 

 

 

先日は桜井みとさん

(みっちゃん)主催の

 

 

「とびっきりの人生を生きる3」

 

 

で、ご一緒している

さっちゃんのシェア会

に参加してきました。

 

 

 

「みっちゃんの講座を受けたい!」

と私が思ったきっかけが、

何を隠そうさっちゃんなのです。

 

 

なぜなら、さっちゃんと

さっちゃんのお嬢さん

 

 

(当時小学6年生)の

変化が驚きだったんです。

 

 

驚いた理由の一つが・・

 

 

子供の中学受験当日に、

さっちゃんは友達の家

で遊んでいたそうびっくり

 

 

どうやったらそんな

在り方になるの??

 

 

と驚きと不思議がいっぱい。

私なら、オロオロしてるはず(^^;)
 

 

 

お子さんとの向き合い方や

ご自身がこれまで問題だと

思っていたご主人との関係など、

 

 

あらゆる問題を、

たった1回受講しただけで、

変化させたさっちゃんがスゴイ。

 

 

そこまで変化させた、

みっちゃんの講座もすごそう!

 

 

これが私がみっちゃんの受講

を決めた理由だったんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

さっちゃんと話をしてみたい。

さっちゃんの話を聞きたい!

 

 

受講前の私のこの願いは、

講座開始早々に叶いましたラブ 

 

 

さっちゃんが継続受講されて

いるし、セッションでご一緒

 

 

出来て、お話しする機会にも

恵まれたんですチョキ

 

 

 

 

 

そのさっちゃんが、ご自身の

経験をシェア会で話すと聞き、

 

 

「これは参加しなきゃ!」と

先日参加してきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

私がシェア会で一番

聞きたかったこと・・

 

 

それは子供の勉強です笑笑

 

 

ブログでも時々書いていますが、

私には小6の子供がいて、

ただいま通塾しています。

 

 

だけど、私たちが思っている

勉強への向かい方と、子供の

 

 

やっていることの不一致が

ありすぎるんです絶望絶望

 

 

 

一方、劇的な変化を起こして

いるさっちゃんのお嬢さんは、

現在中学生です。

 

 

小学生時代の変化もすごかった

のですが、中学生になっても、

その快進撃は止まらず!!!

 

 

さらにスゴイことに

なっていましたポーン

 

 

なんと!!

 

 

模試テストで1500人中1位、

定期テストでは学年1位!!!

 

  すごくないですか??

 

 

こんなにも素晴らしい

成績を納めてるのだから、

 

 

子育てにきっとヒケツが

あるはず!!と質問して

 

 

みたんですが・・・

なんとビックリびっくりびっくり

 

 

「特に何もしてないよ!」と。

 

 

    エッびっくりびっくり

    何もないって?? 

    どういうこと~~??

 

 

さらに詳しく聞いてみると、

さっちゃん自身の在り方や

 

 

子供を見る目で、常々思って

いることがあったんですニコニコ

 

 

それが・・

 

 

この子は私の期待を超える子

 

 

この話を聞いて、私自身を

振り返ると・・

 

 

私は、子供を見る目を変えて、

子供への期待値もハードルを

下げてきています。

 

 

だけど、さっちゃんが

思っている期待値は、

 

 

私が設定していたものより、

さらにハードルが低かったびっくり

 

 

それを聞いたから、私も

早速設定変更しましたニコニコチョキ

 

 

   この設定変更での変化は今後

   ブログでお伝え出来るといいな!

 

 

さらに、お嬢さんが自発的

に勉強する理由など、

 

 

終始なるほど!!と思う

話しが聞けましたよ飛び出すハート

 

 

そして、喧嘩が絶えなかった

ご主人との関係の変化や

 

 

たった一回の受講で劇的に

変化したコツや在り方、

 

 

ご主人との関係改善に

専業主婦の在り方など、

 

 

全方位を底上げしてきた話が

聞けて大満足のシェア会でしたラブ

 

 

 ▶️さっちゃんのFB


 

 

さっちゃんのお顔の掲載許可もらうの忘れてましたびっくり

 

 

 

 

さて、これでシェア会

レポは終わりです。

 

 

 

セッションのご感想や

書きたいことなどが

たまってきているので、

今後順にアップしていきます!

 

お客様のお声はこちら

 

 

 🌸小学生・塾・学校関連のお勧め記事🌸

 

 

 

 

 今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

では、また♪

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡