●超初心者がやってみた♡

 

 

こんにちは。

橋本昌代です。

 

 

 

先日FB投稿を見ていた時のこと。

 

これ作る!!!

突如、私の中から声が聞こえてきた!!

これ作る!と衝撃が走ったチョコレートケーキ

 

 

えっ???

えーっ????

えーーーっ?????

 

ケーキを私が作るんですか???

ケーキ初心者のこの私が!!!

本当にケーキ作るんですかーーー??

 

 

げーーーマジかぁチーン

めんどうくせーーーニヤニヤ

買った方がおいしいって!!
 

 

一気に脳内フル活動

反発の声多数ありニヤリ

 

 

 

だけど

 

私の中に走った衝撃から察すると

 

これはどうやら本気らしい。

 

衝撃が全く違ってた。

 

 

私のミッション

 

そう悟った私

 

投稿者の熊谷智子さんに

すぐさまメッセージを送りました。

 

 

なのに!!送ったメッセージがこれ!びっくり

 

レシピ販売したらいいと思いました。

私、チョコレートケーキ作りたいです♡

 

 

ん??

んん??

 

 

送り終わってから

言ってることおかしい!

と気づく始末笑い泣き

 

 

レシピ販売を勧めるためのメッセージ??

私が作りたいんじゃなかった??

 

 

思ってることと、

やってることがバラバラあせる

 

自分の中の不一致発見ですあせる

 

 

 

先日いただいたケーキたち♡ 

 

 

 

その後、智子さんを知る方とのメッセージで

ケーキ作りたいの私なのにレシピ販売勧めた

謎の行動をしたことを伝えると

 

その方からも

智子さんに連絡してくださって、

次の日にはレシピを頂けることに♡

 

ありがたーい!!

 

 

 

じゃぁ

レシピが届いたからと言って、

早速ケーキ作ろう!!

 

 

超初心者の場合はそうはならず・・

過去に子供にせがまれて

一度か二度お菓子作りしただけの超初心者

 

 

材料集めからスタートです。

 

こんなのも簡単に作れたらいいよね♡

 

 

 

 

レシピを見て、いざ買い出しに行ったんだけど、

製菓用のチョコレートが売り切れガーン

バレンタインデーだったしね・・

 

 

結局、その日はお店では買うことが出来ず、

ネットで注文しようと探してみるものの

到着まで日にちがかかりそう。

 

ネットで注文して到着してから作る?

自分に聞いてみると

何言ってんの??

つれない返事が^^;

 

 

 

お店をハシゴしてでも

材料探さないとダメみたいびっくり

 

 

お菓子作りを趣味にしてる友達も思いつかず、

「製菓用のチョコ売ってるところ知らない??」

ダメ元で友達の一人に聞いてみた。

 

 

そしたら、

ネットで近場でも買えそうなお店を探してくれて

またまたありがたいことが起きる♡

 

 

 

翌日、

友達から教えてもらったお店に買いに行くと

 

一種類のチョコしか売ってないガーン

 

 

2種類のチョコが必要だったので、

他のお店も探そうかなと思っていたら

売ってるお店を調べてくれた友達から

タイミングよく連絡が!!!

 

今、来てるお店に両方売ってるよーー!!

 

 

ひゃーーーー!!!

 

何てありがたい!!!!

 

 

このタイミングで連絡くれるって

ホントすごくない???

 

友達にチョコを買ってもらうことが出来ました♡

 

 

レシピ入手から、チョコ探しから

とんとん拍子にことが進んでいるってことは・・

 

 

あれこれ、やらない理由を考えずに

 

ただただ、作りなさいってこと!

 

 

そう観念して

早速ケーキ作りに取り掛かりました。

 

 

工程そのものは、めちゃくちゃカンタンニコニコ

超初心者でも迷うことなく作れるレシピ♡

最高だねーーー!!!
智子さん本当にありがとう♡

 

 →智子さんのブログ。お料理レシピ載ってるよ♡

 

 

いよいよケーキが無事に焼き上がり、

表面に仕上げのガナッシュ(チョコクリーム)を

塗っていると

 

絶妙のタイミングで息子君が帰宅。

 

なにこ

理レシピも公開しているよ♡れーーー!!

めっちゃいい匂いがするーーー!!!!


 

大喜びで、

最後のガナッシュ塗りを

手伝ってくれました。

 

 

出来上がったチョコケーキを

写真撮る間もなく息子君が早速試食。

おいしいーーーーーー!!!!

大絶賛♡

 

 

チョコ探しを手伝ってくれた友達にも

少しおすそ分けして、

チョコケーキはものの数分で完食しました!

 

ホント美味しかったー♡

 

見た目はともかく、味は絶品♡

 

 

これ作る!!!

自分のこの声を聞いてなければ、

レシピ、材料集めから完食まで

こんなにカンタンには進まなかった。

 

美味しいケーキも味わえなかった。

 

 

 

 

 

では

最初の発端となった

これ作る♡

なぜこの声が聞こえたか?

 

それはここから繋がってるんです。

 

 

ちょっと長くなったので

続きはまたアップします音譜

 

 

 

 公式ラインしています! 
 ボタンを押すだけで登録出来ます♪ 

 

      

 ボタンが押せない場合はID検索で

追加出来ます。 ID:@397vzrpy

 

    現実創造のコツなど

   配信しています! 

  

 

ラインからもお問合せくださいねニコニコ