こんにちは!

あなたの健康度と幸福度を底上げ!

人生を変えるマクロビオティック講師、
「リナジーライフスクールマクロヴィーナス」
内山美菜子ですニコニコ
プロフィールはこちら

 


わが教室、国際食学協会さんの認定校となっておりまして、

・マクロビオティックA級、S級、
・グルテンフリー食学講座

・食学脂質栄養学講座
・食学ミネラルアドバイザー講座

を、開催しています。

 

このたび、マクロビオティックA級、S級のテキストリニューアルが
おこなわれ、


なんと、わが教室で生徒さんたちと作ってきた料理写真を、
新しいテキストに使っていただいております。


 

若干の言葉の修正や、
実際に作ってみたときに違和感のあったレシピ分量の修正
なども、ご協力させていただきました!!

 

リニューアル前のテキストはこんなかんじだったので、下矢印


 

かなりのイメチェン真顔!!キラキラ

白黒からフルカラーになり、
レシピも文字だけだったのが、すべて写真入りになりました!

バインダー式の旧テキスト、
個人的には必要なところだけ外して使えるのが
好きでしたが、

大きくてかさばる滝汗

という声も結構あったので、
リニューアル版は、その辺も喜ばれるポイントでしょう。

 



写真を整理したり、
テキストをじっくり読んで、使う言葉を選定したり、
資料を調べたり、

データの元となる法律に改正がないか調べたり、

 

けっこう大変でしたが、

 

生徒さんと重ねてきた時間や、
当時の自分のこと、氣もち、家族のこと、

 

いろんなことを思い出しました。

 

 

テキストリニューアルに関わる、という
とっても貴重な経験をさせていただいたことに感謝ですし、

 

これまでここでマクロビオティックを学んでくれた生徒さん、
自宅での教室開催に協力してくれた家族にも

心から感謝していますキラキラ

そして、自分にも。
よくがんばりましたキラキラ



巻末に、こんなに大きく
わたしと教室写真を載せてくださり、

恐縮ですあせる


国際食学協会さんのマクロビオティックA級、S級は、
通信講座でも学べますし、
全国の認定校でも学べます。

どこかでテキストを手にする機会がありましたら、
「誰?コレ?」
とか言わずに、優しく眺めていただけたら嬉しいです真顔!!
 

 

マクロビを取り入れて、自分と家族の健康度を底上げしたい方に向けて発信してます😊

マクロヴィーナス公式LINE登録はこちら 下矢印

 

 

 

100人いたら100とおり!あなたらしいマクロビで、人生を自由にデザインする
マクロヴィーナスメールレッスン

ご登録はこちらから 下矢印