こんにちは!

あなたの健康度と幸福度を底上げ!

人生を変えるマクロビオティック講師、
「リナジーライフスクールマクロヴィーナス」
内山美菜子ですニコニコ
プロフィールはこちら

 

 

昔、ロースイーツ(ロー=生)って「体冷える」滝汗

 

というイメージがあって、

自分には縁のないものだと思ってたんですよね。

 

マクロビとは対極にあるもののような氣がして。

 

 

人って、そうやって無意識に、
自分の幅を狭めているもんですね。

 

別にマクロビは、身体を温めることが目的のメソッドじゃないし、
生もの摂っちゃいけないなんて、

言ってないのにね。

 

そんなわたしが、あまりの美しさに、

このロースイーツを作れるようになりたい真顔!!

 

と、新潟から名古屋まで泊りがけで通って

習得したロースイーツキラキラ

 

あれから早、2年半。

 

そして、対面クラスはこの春、第3期生をお迎えすることになりましたラブラブ
 

 

初回は、ロースイーツに使う食材や、
ナッツの浸水や栄養についてなど、座学がメイン。

 

そして、フードプロセッサーで混ぜて、成型するだけ、

の、簡単ロースイーツをいくつか。



あ、ロー担々麺も作りました



 

火を通さないので、卵や乳製品はもちろん、

小麦粉や豆乳も使いません。

 

最初は、こんなに野菜食べれるかな~

と言ってた受講生さんたちも、なんなくペロリキラキラ

 

美味しいのよ真顔キラキラ

 

 

そして、ロースイーツのレッスンした翌日は、
いつもより目覚めがスッキリ晴れ



デーツやカカオなどで、鉄分補給されるからかしら?


こういうのは、自分の身体で試してみないと
分からないもんですよね。

 

あのまま、「冷え」にだけ注目していたら、
知ることのなかったロースイーツの世界です。

 

ロースイーツクリエイター講座、全5回、
受講生さんが、どんな作品を作るのかも、今から楽しみです音譜
 

 

マクロビを取り入れて、自分と家族の健康度を底上げしたい方に向けて発信してます😊

マクロヴィーナス公式LINE登録はこちら 下矢印

 

 

 

 

100人いたら100とおり!あなたらしいマクロビで、人生を自由にデザインする
マクロヴィーナスメールレッスン

ご登録はこちらから 下矢印