こんにちは!

あなたの健康度と幸福度を底上げ!

人生を変えるマクロビオティック講師、
「リナジーライフスクールマクロヴィーナス」
内山美菜子ですニコニコ
プロフィールはこちら

 

 

12月に入り、寒さも厳しくなってきました。

今朝は、頭がスースーして目が覚めました(笑)

 

 

さて、そんな冬にピッタリのごぼう料理を

先日、インスタグラムに投稿しました。



画像をクリックすると、インスタに飛びます ↓

 

息子が、「これは、魚のフライ(たぶん竜田揚げのこと)よりウマイ!」
と、バクバク食べてましたラブ

 

便秘も解消されたことでしょう。

 

さて、

このごぼうの揚げ物レシピ、けっこう陽性な料理だってわかるでしょうか?


ごぼう(野菜の中では陽性強い)
煮てから揚げる(熱をたくさん入れてる→陽性化)

 

 

なので、味付けに
きび砂糖(陰)を少々と、
しょうが(陰)←マクロビでは陰性とされます。

を使い、


さらに、

付け合わせに
生キャベツの千切り(陰)
レモン(陰)

を、添えていますニコニコ


 

レシピを見ただけだと、
たぶん、

そんなことを考えて作られた料理だとは、
思いもよらないかもですが、

マクロビ料理って、

そんなこと考えながら作ってますニコニコ
(考えてないときもあるが)


 

 

 

マクロビを取り入れて、自分と家族の健康度を底上げしたい方に向けて発信してます😊

マクロヴィーナス公式LINE登録はこちら 下矢印

 

 

 

 

100人いたら100とおり!あなたらしいマクロビで、人生を自由にデザインする
マクロヴィーナスメールレッスン

ご登録はこちらから 下矢印