料理講座に参加する生徒さんから

たまに聞かれるのが、

 

「マクロビスイーツにも興味があるのですが、

今まで、ほとんどお菓子を作ったことがなくても、

作れるようになるものでしょうか?」

 

ということカップケーキ

 

とくに、タルトは

難易度が高く見えるようで、

 

わたしには無理かも~あせる

 

と、思ってしまうようです。

 

 

 

こんにちは。

 

新潟マクロビオティック教室

リナジー・ライフスクール マクロヴィーナスの内山美菜子ですニコニコ

 

 

たしかに、

作るパーツが増えると、

難易度は上がりますが、

 

今日のレッスンで作った「ナッツタルト」は、

かなり簡単ウインク音譜

 

 

先日、アップルパイについて書きましたが、下矢印

マクロビスイーツのアップルパイってどんなかんじ?

 

パイ生地と同じく、

タルトの生地も、

バターを使わないので、

温度を氣にすることなく作れます音譜

 

粉と油と水分で生地を作ったら、

 

特に、生地を冷蔵庫で休ませる必要もなく、

すぐに焼くことができますウインク

 

 

フィリングは、

材料をお鍋に全部入れて、火にかけて混ぜるだけ。

 

 

そこに、

刻んだドライフルーツとナッツを

ザラザラと入れて混ぜ、

 

焼き上げたタルト生地に詰めて、

 

もう一度焼けば、

 

はい、できあがり~音譜

 

 

温かいまま食べても、

冷たく冷やしても美味しいし、

 

日持ちもするし、

冷凍もできるので、

 

商用としても嬉しいタルトかな、

と思いますニコニコ

 

 

ちなみに、

 

このレッスンは、

マクロビスイーツ・ビジネスベーシックコースの

8回目の回。

 

「ビジネス」と名前がついていますが、

お家で楽しむ目的の方も

受講OKなので、ご安心をおねがい

 

 

ベーシックコースでは、

マクロビスイーツに使う素材を丁寧に学びながら、

 

徐々に、作るスイーツの難易度も上げていく

という構成になっています。

 


過去にも書きましたが、

わたしもかつてはスイーツ作りが苦手でして滝汗 下矢印

 

 

「難しそう!無理!」

という氣持ちは、

 

「わっかるううう~笑い泣き!!

 

と、言いたい真顔

 

 

 

だからこそ、

そんな方に、

 

 

「タルト作りは難しそう滝汗あせる!!

 

と、イメージであきらめずに、

 

ぜひぜひチャレンジしてみていただきたいですニコニコ

 

 

自分で作れたときは、

本当に感動&達成感ありますよおねがいラブラブ

 

 

 

旬の食材でパパッと作る、

ヘルシーレシピを、

まいぷれにいがたヘルシーレシピ」さまにて連載中ラブラブ

 

 

イベントやレッスンの詳細、ヘルシーライフのお役立ちネタが届きます 下矢印

 

100人いたら100とおり!あなたらしいマクロビで、人生を自由にデザインする
マクロヴィーナスメールレッスン

ご登録はこちらから