毎月、

第2、4火曜日は、

 

新潟市中央区のハヴァナダイニングさんで

マクロビの日!のランチを作っていますニコニコ

 

 

こんにちは。

 

新潟マクロビオティック教室

リナジー・ライフスクール マクロヴィーナスの内山美菜子ですニコニコ

 

 

今日は

夏になると必ずリクエストされる、

クリーミー冷や汁をメインに、

 

車麩のフライ、

ズッキーニとなすのマリネ、

ひじきのトマト煮、

コーンとレンズ豆のスープ、

フレッシュサラダ&甘酒ドレッシング

 

をワンプレートでご提供しました音譜

 

 

マクロビランチの日がスタートしたのは、

2017年の8月だったので、

 

ちょうど丸4年になるのかな?お祝い花火

 

 

はじめの頃は、毎週開催していて、

今は月2回になったのだけど、

 

ほんと、毎回メニュー何にしようか悩むので、

リクエストがあるとすごく助かりますラブラブ(できる範囲でしかしないけど真顔

 

毎日、日替わり定食作ってる飲食店さんて、

ほんとすごいキラキラと思います!!

 

 

今日は、人手が足りなくて、

夏休み中の次男にヘルプに入ってもらったのですが、

 

意外とテキパキと動いてくれて、

助かった!!

 

むしろ私が、

扇風機のコードに引っかかって

お皿をぶちまけたりしてゲロー

 

 

自分で仕掛けた罠に引っかかった猟師の氣分だったわ~笑い泣き

 

 

と、そんなハプニングも、

楽しめるようになった(楽しむな)4年目の夏ですスイカ

 

 

次回のマクロビランチの日は、

8月24日(火)11時スタートビックリマーク

 

メニューは、

☆玄米ライスサラダ

☆夏野菜のスープ

☆野菜のフリット

☆春雨いため

☆豆腐のわかめあんかけ

☆フレッシュサラダ&フレンチドレッシング

セットスイーツ

☆宇宙ゼリー

 

の、予定ですドキドキ

ハヴァナダイニング マクロビランチの日

 

 

次回は転ばないようにしようニヤニヤ

 

旬の食材でパパッと作る、

ヘルシーレシピを、

まいぷれにいがたヘルシーレシピ」さまにて連載中ラブラブ

 

 

 

 

 

 

イベントやレッスンの詳細、ヘルシーライフのお役立ちネタが届きます 下矢印

 

マクロヴィーナスメールマガジン~リナジストな日々~
ご登録はこちらから


100人いたら100とおり!あなたらしいマクロビで、人生を自由にデザインする
マクロヴィーナスメールレッスン
ご登録はこちらから