父を感じて | ヒーリングアートで心を癒やし、自分をまるっと愛してみませんか?

ヒーリングアートで心を癒やし、自分をまるっと愛してみませんか?

ヒーリングアートは自分の心と深く繋がって描くアートです。
アートを描きながらインナーチャイルドを癒し、
『自分の大切さ』に気づき、自信をもって行動できるようになっていきます。
ヒーリングアートであなたの人生を輝かせてみませんか?

 

ヒーリングアートで

大切なあなたのハートと繋がるお手伝い

 

日本ヒーリングアート協会認定講師/朝倉律子です

 

 

 


 
 
 

おはようございます
いつも見てくださりありがとうございます

 

 

30チャレ 19枚目のアートは
父を感じて描きました




父と母は、私が小4のころ離婚しているので
父と暮らしたのは10年間程度



この10年間にも、家で居てない時期もあったので
実際に一緒に暮らした期間はもっと短いのですが、


この短い期間に、

父が私の心の中に植え付けた感情は強烈です



父との思い出の中に占める感情の殆どが、
恐怖、憎しみ、悲しみ、父を蔑んだ感情です



・酒に飲まれてくだをまき、見栄を張り

ほらを吹く姿が大っ嫌いでした


・酒を飲んで帰ってきては、偉そうに母に当たり散らして

暴れまくる姿に、恐怖と憎しみと腹立たしさと

ありとあらゆる感情がひしめいていました

 


・知ったかぶりして、偉そうぶる姿が嫌で嫌で仕方がなかった

 


・人前にでかい態度で出て行ってもらいたくなかった


・私の父だと知られたくなかった、恥ずかしかった


・こんな両親の元にずっといてることが耐えられない
死にたいって思ってた



だから、離婚してくれた時は、やれやれって思った



10歳くらいの子供に、これだけの記憶を植え付けた父


 

けど10年間の記憶ぐらい、私の中からすぐに消し去ってみせる


こんな記憶、葬り去ることなんて簡単だと思っていた






だけど、何なのさ
私の記憶の中に居座り続け

ふとしたことで思い出し、嫌な気分が蘇る






けど、ヒーリングアートに出会って向き合い始めたら、

父の気持ち少しずつ見えてきた


・分かってほしかったんだよね


・認めて欲しかったんだよね


・自分のやりたい仕事、好きなことを存分に楽しむ
そんな環境じゃなかったんだよね


・やりきれない思いを、いっぱい抱え込んでたんだよね


・その感情の解消の仕方が分からなかったんだよね


・あなたが自分のやりたいことをやり
生き生きと自分を表現する場があれば、
偉そうぶったり見栄を張ったりしなくても
自信に溢れた生き方ができていたはずなんだよね

だってあなたは、もの作りが好きだったし
創造性が豊かだったから




大好きかって聞かれたら、大っ嫌いって答えます



けど、私がここに存在しているのは
あなたが私の父だから



だから、あなたに

ありがとう
感謝しています




私をここに存在させてくれたから
私は、自分の魂磨きをさせてもらえているのです





 

父も何年か前に亡くなったと聞いています

 


離婚後、どんな生活を送っていたかは
はっきりとは知りません



満足のいく人生を送れていたらいいのですが






父のことを思って描くアートは
とんでもなくどろどろとしたアートになると思ったのですが


意外にも優しいアートになってきて
びっくりしながら描いていました



 


次、この世に生まれてくるときは
あなたの力を存分に発揮できる環境を選択して生まれてきて、あなたの人生を思いっきり楽しんで欲しい


あなた自ら輝く人生を生きて欲しい


そんなことを感じたアートです




30チャレ 19枚目のアートはいかがでしたか?



ぽってりフラワー人間関係で悩まれている方
アートを描きながら、その感情とゆっくりと向き合ってみませんか

ぽってりフラワーヒーリングアートセラピー®体験会で
一度体験してみてくださいね


ぽってりフラワー8月の通常体験会の日程をアップしていますぽってりフラワー



 



 

 


 



 

ぽってりフラワー質問等ございましたら、何なりと
お気軽にお問い合わせくださいね


ぽってりフラワーお日にちの調整もさせていただきますので、
日程の合わない方もお気軽にお問い合わせくださいね



 

 

フォローしてね

 

 

 

ぽってりフラワーアート販売しておりますぽってりフラワー
 

あなたの心と共鳴するアートと出会ってくださいね 虹キラキラキラキラ

 

画像をクリックしてね音譜

 

 


                                            

 

 

 

フォローしてね